手取り17万円20代後半独身女子が節約投資生活始めました。(仮)

リンク、コメント大歓迎(о´∀`о) 20代後半に投資開始、現在30代前半です。 投資利益総額>投資額、死守で現物のみで運用しています。

カテゴリ: 総資産ポートフォリオ

1/4時点です。

元本保証
普通預金  57.3%
仕組預金  39.4%
定期預金    3.3%

投資
指数・個別銘柄  1874225円
投信                          96000円

しばらく普通預金を仕組預金、定期預金、投資信託に振り分けていきます。あと800万円たまったら限度額気にせず投資に突っ込むかもです。それまでは投資利益範囲内で勉強勉強です

応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ


 

11/27時点、11/27記載です。

円預金(元本補償あり)部門

内訳
 普通預金 55.3%
 仕組預金 41.2%
 定期預金 3.55%
定期預金満期と仕組預金増やしてるのとで定期預金↓、仕組預金↑です。今後も少しずつ仕組預金割合を増やしていきます。



投資部門

投資額 1841250円
評価額 1620325円
含み損221692円(-12.04%)
※計算外ひふみプラスが1万円ぐらい…。

今のところ総資産は順調に↑です。前回7/2公開時からトータルでは+3.1%↑でした。


応援クリックお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ
 

7/2時点

円預金(元本補償あり)
内訳
 普通預金 38.0%
 仕組預金 34.5%
 定期預金 27.5%

他 投資ですがこれは毎週末に公開してるのと、ひふみプラスが4万円ぐらい…。

今のところ総資産は順調に↑です。
前回公開時より仕組預金をかなり増やしたのでIPO資金は↓でしんどいところです。

応援クリックお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ
 

1月ぶりの総資産ポートフォリオです。5/13計算
円預金
普通預金 52.7%
仕組預金 18.7%
定期預金 28.6%

普通預金の比率を減らして、仕組預金の比率を増やそうと目論見中です。
投資資金 1868570円
個別 66.9%(1010640円)
ETF 13.6%(205050円)
ベア 10.2%(153530円)
REIT 4.0%(60600円)
ひふみプラス 3.3%(50000円)
待機資金 11.7%(177522円)

気づけば待機資金が僅かに…(´-ω-`)。個別銘柄の比率を減らして待機資金、ひふみの比率を増やそうと思っていますが、損切りがなかなかできず今の事態に至っています

投資資金は投資利益でのみ運用というマイルールだけは継続中。

応援クリックお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ

 


現金

普通預金 55.0%
定期預金 30.5%
仕組預金 14.5%

IPO対策で普通預金の割合が一番高いです。去年後半IPOがあんまりだったため定期・仕組預金を増やしていくかも…。



投資

指数            22.9%
ダブルベア  4.5%
個別株        70.3%
投信              2.3%

個別株の割合が高いですね。ダブルベアの割合は騰落レシオを参考に増減させる予定。ひふみレポートによると今年はTOPIXが冴えないのではないかと予想してるみたいですね。TOPIX連動型ETFは暫く購入を止めます。かわりに投信の割合を増やすかもしれません。
・・・私は含み損でも優待をもらって喜んでいるおバカさんで、投信はあまり楽しみを見いだせないのが問題です。




応援お願いします!!
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ

このページのトップヘ