手取り17万円20代後半独身女子が節約投資生活始めました。(仮)

リンク、コメント大歓迎(о´∀`о) 20代後半に投資開始、現在30代前半です。 投資利益総額>投資額、死守で現物のみで運用しています。

カテゴリ: 貯金の基本【節約】

○電気代

クレカの履歴って永遠に見れると思ってたのに残念(/´△`\)・・・、って前回も言ったのに忘れてました。2015年1から5月は記録消失です。


2014年
4月    3872円
5月    2730円 
6月    1818円
7月    2395円
8月    4171円
9月    2774円
10月  2574円
11月  3393円
12月  4983円

2015年
6月    2230円
7月    2708円
8月    5195円
9月    2836円
10月  3123円
11月  3828円
12月  5220円


2016年
1月    9903円
2月   10959円
3月     6919円
4月     4468円
5月     2592円
6月     2381円
7月     3693円
8月     5588円
9月     3515円

※ 関西電力です。
2015年9月から2016年9月でトータル65029円でした。年間にすると大きいですね。冷暖房の節約はストレスになるのでしてないないし、テレビもいるときはつけっぱなしなので押さえようと思えばもう少し押さえられるとは思います。ドライヤーは毎日使用、スマホは毎日充電、土日に冷凍したのを平日解凍で食事するので電子レンジは毎日使用、洗濯機は1回/2~3日です。誰かの参考になるかも知れないので書いておきます。

最近はガスがプロパンでそっちのほうが高いのでできるだけ電気調理に切り替えてます。

それで去年より多少高く出ています。電気代の方はクレカで落とせるのでポイント効きますしね。

近いうちガス代も併せて見直したいと思います。

(*´∀`*)尸"クリックお願いします。

節約・貯蓄 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
 

ワンセグ携帯を所有しているだけで、NHKの放送受信料を支払い義務が生じるのか?

地裁では支払い義務なしと出たようです。誰かの参考になればいいなと思い載せておきます。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11937056/

応援クリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ

このページのトップヘ