手取り17万円20代後半独身女子が節約投資生活始めました。(仮)

リンク、コメント大歓迎(о´∀`о) 20代後半に投資開始、現在30代前半です。 投資利益総額>投資額、死守で現物のみで運用しています。

カテゴリ:【投資】 > 優待新設情報


image


新設というか隠れ優待の制度化!?でしょうか↓

 ビケンテクノ(終値849円)が新設する株主優待の内容は、毎年3月末の時点で、1000株(10単元)以上保有する株主を対象に、2500円分の商品を贈呈。現時点で株主優待品の詳細は公表されていない。

っていろんな意味で私は買えません~っ。
2部なんで昇格サインなのかもしれませんが…。

あんまり成長力はなさそうに思うのですが、割安ではありますね
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ

 

優待新設情報です。

今回のは2部銘柄が優待&分売同時発表なんで、1部に行きますよ宣言ですね


8/23終値 368円
1848 富士ピー・エス
PER 9.06 PBR 0.97
とりあえず8/23終値時点では超割安銘柄ですね。
9月末確定でクオカ500円です
配当+優待利回り 3.80%です。


ブログ記載時点PTS状況
image

まだまだ欲しい方がいそうです。
株価448円で配当+優待利回りが3.125%です。
明日は爆上げだと思うのでちょっと様子を見ようと思います
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ

 

昨日の優待廃止情報です。

 あかつき本社が株主優待廃止。これまで100株(1単元)以上保有する株主を対象に、年2回、保有株数に応じてQUOカードを贈呈していました。廃止は2019年3月期からで、2018年3月末時点の株主を対象に実施される分を最後に廃止されることになる。同時に2018年3月期の中間配当(基準日は2017年9月30日)の予定額も発表。前期実績は中間配当が4円、期末配当が4円で年間配当は8円だったが、今回の発表では2018年3月期の中間配当が1株につき10円と、前期中間配当から6円増配となった。期末配当は今のところ未定だが、仮に中間配当と同様に10円となれば、配当利回りは4.27%という高水準になる。  

あかつき本社は以前持っていましたが、今年の1月に売却しています。
image

私が602円で購入、376円でバイバイした銘柄です

image

天井で買って底値近くで売却するのがとっても得意です。
うぎゃぁぁ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ

 

大江戸温泉リート投資法人が投資主優待を新設。





11月末と5月末時点の投資主を対象に実施される。5口以上保有する投資主を対象に、保有口数に応じて、大江戸温泉リート投資法人が投資する温泉・温浴施設の宿泊利用料金について、1000円相当の割引を受けられる優待券を贈呈する。





 優待券が利用できる施設↓





大江戸温泉物語 レオマリゾート(香川県丸亀市) 大江戸温泉物語 伊勢志摩(三重県志摩市) 伊東ホテルニュー岡部(静岡県伊東市) 大江戸温泉物語 あたみ(静岡県熱海市) 大江戸温泉物語 土肥マリンホテル(静岡県伊豆市) 大江戸温泉物語 あわら(福井県あわら市) 大江戸温泉物語 かもしか荘(栃木県那須塩原市) 大江戸温泉物語 伊香保(群馬県渋川市) 大江戸温泉物語 君津の森(千葉県君津市)





優待は、2017年11月末時点の投資主名簿に記載または記録された投資主から開始される。


節約・貯蓄 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 

先日発表
MS-Japan
毎年9月末、および3月末時点で200株(2単元)以上保有する株主を対象に、保有株数に応じて、自社の株主優待専用サイトで好きな商品(食品・電化製品・ギフト・旅行など)を選んで交換できるポイントを、年2回贈呈 株主優待は、毎年9月末と3月末時点の株主名簿に記載された、200株以上を保有する株主が対象となり、初回は2017年9月末からとなる。



本日発表
ほぼ日
100株(1単元)以上保有する株主を対象に、同社の商品コンテンツ贈呈 株主優待品として贈毎年8月末時点の株主名簿に記載された、100株以上を保有する株主が対象となり、初回は2017年8月末からとなる。呈されるのは自社企画品となるようだ。

なんだかはっきりしない優待ですね(´д`|||)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ
 

このページのトップヘ