手取り17万円20代後半独身女子が節約投資生活始めました。(仮)

リンク、コメント大歓迎(о´∀`о) 20代後半に投資開始、現在30代前半です。 投資利益総額>投資額、死守で現物のみで運用しています。

カテゴリ:【投資】 > 週末のポートフォリオ

週末のPF状況です。
image

投資額先週と変わらずです。
現在キャッシュ3割です~っ



このまま何もなければ週明け少しも戻しそうですが、もしかしたらそこが逃げ場かなと考えています。(あっ、長期で見たら買場という考えは変わっていません)
来週から暴落の始まりであることもなきにしもあらずと思っています。

週末の為替の動きを見て、うぎゃあぁ~っ!!でした。108円割れは痛い
image


今持ってる銘柄の業種・為替影響度を整理しておきます
為替影響度は「指標とか」にリンクしている「QUICK Money World」から引用しています。1~10で1が為替影響小、10が為替影響大です。

1726 ビーアール 建設 為替影響度2
2792 ハニーズ 小売 為替影響度2
3475 グッドコムアセット 不動産 為替影響度1
4918 アイビー化粧品 化学 為替影響度4
6356 日本ギア工業 機械 為替影響度10
6639 コンテック 電気機器 為替影響度5
6927 ヘリオステクノ 電気機器 為替影響度8
8306 三菱東京UFJ 銀行 為替影響度10
8411 みずほ 銀行 為替影響度10
9144 BS11 情報・通信 為替影響度6
9831 ヤマダ電機 小売 為替影響度6


改めて整理して
①銀行銘柄のウェートを減らそうか
②人材派遣銘柄を増やそうか
③円高に強い銘柄を購入しようか
考えてみようと思いした。

BS11が思ったより為替影響度が思ったより高くて、なのですがなんででしょう。ビックカメラの持株比率が高いから??
分かる方がいらっしゃればぜひ教えてほしいです
クリックしていただいてる方、ありがとうございます
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ

 

投資額が減ってメンタルが晴れた海のようです。

投資額があと10万程度というほぼフルインベストメント状態の時には荒れ狂う海でした~。
image

1726 ビーアール 建設
1873 日本ハウス 建設
2792 ハニーズ 小売
3475 グッドコムアセット 不動産
4918 アイビー化粧品 化学
6356 日本ギア工業 機械
6639 コンテック 電気機器
6927 ヘリオステクノ 電気機器
8306 三菱東京UFJ 銀行
8411 みずほ 銀行
9144 BS11 情報・通信
9831 ヤマダ電機 小売

1306が減って、みずほが増えました。
そしてポーラオルビスホールディングスがなくなり、コンテックを買いました。

これで私のPFでグレミアムのミックス係数大幅OverはビーアールHDとアイビー化粧品になります。
日本ハウスは明日の決算を跨ぐか悩みましたが、10月配当が近いので持ち越すことにしました
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ

 

今週はひたすら1306を買い下がった週でした。

余力があんまりないのでいい加減上げて欲しいです~。


日経が上がれば1306と銀行株が持ち直すんじゃないかなぁ。

お願いします、日経さん。
image


うっどさんオフ会行きたかったのに、日程合わせられずが~んっ、です。

西日本なんで東京まで行くとなると2日は休みとれないとなかなか厳しいです 。

雲の上の人たちの顔を拝みたかった…( ノД`)…
2回目がありますようこっそり祈ってます
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ

 

今週はまだなんとかトータルでプラスです。

image


image
PER13.77、グレアムのミックス係数でも16.93。
今は日経が割安なんで、頑張って個別銘柄を選別して買うのもいいけど、投信と指数を増やしていってもいつかは上がるんじゃないかと思ってきました。(ていうか、私が選別すると危険だから、そっちの方が無難じゃないかと)

目先外人さんが売ってるので下がるかもですが、また戻すんじゃないかなぁ~。なんて呑気にしてます
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ


 

このページのトップヘ