手取り17万円20代後半独身女子が節約投資生活始めました。(仮)

リンク、コメント大歓迎(о´∀`о) 20代後半に投資開始、現在30代前半です。 投資利益総額>投資額、死守で現物のみで運用しています。

カテゴリ: 息抜きの【レジャー・グルメ】

今日は金曜日なので友達とごはん行ってました書く気力がないので最近行った紅葉画像をどうぞ~

@南禅寺

image


image


image

@永観堂

image




image


image


image


image


京都は今が見頃です



  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村クリックお願いします(*´ω`*)

今週の作戦っ!


それは…っ!



昨日の記事をもとにN225が19294.15円についたあと(=ド窓を閉めたことになる)、か!?を確認したあとに決めようと思います。


もしも窓閉めなかったら静観しようかなぁと考えています

どちらにしても、私は前回の大暴落で往復ビンタを食らっちゃったのでなるべく売買を控えたいところです。



京都タワー近くの東本願寺の別邸、渉成園。

すっかり秋ですね


image


image


image


image


image


image



節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村


最後の3日目は博多めぐりです。

ベイサイドプレス博多までバス移動し、博多豊一で海鮮どんぶりランチ。

安くて美味しくてお勧めです。
http://m.yokanavi.com/jp/landmark/index/7


image








image




ベイサイドプレス博多向かいの波葉の湯で温泉&岩盤浴&漫画雑誌読み放題で半日ごろごろ。
http://www.namiha.jp/

バスで博多駅に移動。

夜ごはんはアミュプラザに入ってる福岡発祥の一口餃子テムジンへ。
テムジンてはじめて知りました。
http://www.gyouzaya.net/shop/

焼き餃子。餃子はやっぱり焼き餃子が一番好きです。image

水餃子。image

酢もつ初めて食べました!!image



お友達と餃子話してたら初めて知ったことがありました。
餃子の王将って京都王将、大阪王将だけだと思っていたのですが、鹿児島王将っていうのが正式にのれん分けされてあるそうです。そして宮崎県はこの3つの王将が存在する唯一の県らしいです。

餃子トリビア→http://rocketnews24.com/2013/07/10/348655/

 帰り駅前のしまむらでパンツを3本、トータルで5000円ちょい。安いっ。博多駅に行くと毎回しまむら寄るんです。うちからは最寄りのしまむらが遠いのです…(´-ω-`)

最後にアミュプラザ上の屋上から夜景を見てカフェして、お友達とお別れ(/_;)/~~

これで長崎旅行完結です♪やっぱり旅行は最大のリフレッシュになりました。

【節約ポイント】楽天トラベルで博多→京都高速バスをクーポン+ポイント全支払いでゼロ円にしました。
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

image
最近モリト、優待月と自社株買いで粘ってますね♪

2日目は軍艦島に行きました。

宿泊したホテルで路面電車の1日フリーパスを購入。
http://guide.travel.co.jp/article/7170/2/

荷物を預けてホテルを出発。


軍艦島は個人では行けません、ツアー会社がいくつかあり事前予約が必要です。

私はここにしました。
http://www.gunkanjima-cruise.jp/
image




軍艦島って三菱重工が石炭採掘のため埋め立てながら広げていった島らしいです。
軍艦島にたどり着くまでのクルーズで三菱重工のマークをいっぱい見ます。

image



上の画像は三菱重工の長崎造船施設です。矢印右から建造中の豪華客船、世界遺産の一部のジャイアント・カンチレバークレーン、戦艦「武蔵」を造った第二船台。

http://www.mhi.co.jp/company/facilities/history/corner_08.html





軍艦島にたどり着くまでに点々と島があるのですが、この辺はキリシタン弾圧時代に島原から逃げてきた隠れキリシタンが住んでいたらしいです。教会が残ってる島がちらほら…。

image
一番左の白い建物は神ノ島教会。


http://www.nagasaki-tabinet.com/junrei/1081/



軍艦島が見えてきました。
image









上陸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆











image
↑真ん中の建物が小中学校。右はベルトコンベアの跡。


image

↑日本最古のマンション(まん中)。
マンションにはラウンジ、ダンスホールもあった。



image


↑一番右の四角はエレベーター跡。ここから地下に降りて石炭発掘をする。エレベーターは降りるというより落ちると言った方が正しいスピード。落ちたさきは最終900Mに至っていたため、慣れた人以外は皆気絶していたとか。
もうひとつの矢印は貯水槽と思われます。
オレンジのレンガ跡は総合事務所でこの中に炭坑労働者用の海水共同風呂です。



image

会議所と思われます。
私が行った時点で見学許可が出てるとこはこれぐらいでした。
image
軍艦島さよなら(*・ω・)ノ


船を降りたらすぐ近くの路面電車駅から朝ホテルで購入しておいた1日フリーパス券を使って思案橋まで移動。

駅近くのバラモン食堂でランチ。
http://www.fujioka.co.jp/baramonsyokudo/

image

私は五島豚・牛を使ったカツ・ハンバーグ・五島うどんを使ったナポリタンのトルコライス。五島うどんのナポリタン、新食感でおいしー!!




image

お友達は五島うどん。
つるっ、つるっ!

路面電車で思案橋から長崎駅で移動。

アロマオイルマッサージ&お土産タイム。http://www.e-nagasaki.com/contents/bussan/contents/buil/
路面電車で長崎駅から出島駅まで移動し、長崎県立美術館に行ってから、すぐ近くの出島ワーフにへ。長崎港というところで夜ごはん。
http://dejimawharf.com/nagasakikou

image
image

お店の人が生きたままのアジをさばいてお刺身サービスしてくれました!
食べてる間も口と尻尾が動いてました!!





image
image
夜景を見ながら夜ごはんを食べました。

長崎に来るときにも使った高速バスで博多まで移動。一緒に行ったお友達は博多住まいなんで、泊めてもらいました。


【節約ポイント】
・路面電車移動は1日フリーパスを利用
・お土産はフリーパスについてた割引を利用
・長崎駅でのアロママッサージはホットペッパーで平日17時までの限定プライスを利用 ・長崎→博多の高速バスは1日目にも使った回数券を利用
・私たちは利用で来ませんでしたが軍艦島ツアーは早期割引が利用できるところもあるみたいです
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

このページのトップヘ