手取り17万円20代後半独身女子が節約投資生活始めました。(仮)

リンク、コメント大歓迎(о´∀`о) 20代後半に投資開始、現在30代前半です。 投資利益総額>投資額、死守で現物のみで運用しています。

2017年06月


クラレ <3405> が株主優待新設。
image


毎年12月末時点で1000株以上を保有する株主を対象にカタログギフトを贈呈。カタログギフトは1000株以上を3年未満保有で3000円相当、1000株以上を3年以上継続保有で1万円相当。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ
5  

先週金曜日に東建コーポレーション、モリト迷いましたが十字線が出たので売却しました。ついでに含み損のジーフットも売却しました。
image

買値は前々回までの週末のPFをご参照ください

image


+11190円
手数料引いて+9734円でした
思ったよりなかった…
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ
 

しばらくなんやかんやで、下げても戻す~上目線で変わらなかったので日経見立てシリーズ放置していました。

・・・が、今ちょっと要注意時期に入ったかなと思ったので日経見立てしておこうと思います。


日経平均です。
image

今週つけたいかにも天井感が気になる…!


騰落レシオです。
image

25日レシオはどっちでも行ける感じなんだけど、値上がり値下がり銘柄の比率がちょっと気になっています。なんか天井感が…。


ドル円です。
image

薄ーぃ雲に押さえられてますね。最近為替変動幅が狭くなりましたね。為替が動けば日経も動きそうだけど、為替が落ち着いてると日経も振れ幅小さいような…。


海外投資家動向
image

もっとも気になるのがこれ!。外人の買いが続いてたから大丈夫だろう目線でしたが、ここ2週連続売りなんですよねぇ
額増えてるし。

まとめ
なんだか日経の天井感を感じます…。かといってここから暴落も想像できず。
押せば買いの準備をしておく。ぐらいのイメージでいます。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ
5  


image




今週はみずほ、モリト、東建コーポレーション、みずほ売却につきポートフォリオがすっからかんです。

来週日経どうなるかなとちょっと心配になったのでいっぱい売っちゃいました。

含み損PFが当たり前になっていたので、逆に心配になってしまいます
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ
 

このページのトップヘ