手取り17万円20代後半独身女子が節約投資生活始めました。(仮)

リンク、コメント大歓迎(о´∀`о) 20代後半に投資開始、現在30代前半です。 投資利益総額>投資額、死守で現物のみで運用しています。

2017年04月

日経上がりましたね~!
調整売却です。
image
+1040円。
円安がどっかーんっ、大型がどっかーんー!

でもこの上がり方は…。
今週中に北朝鮮がなにもなくても調整すると思うんだけどなぁ
image

ボリンジャーバンドなんて関係なしでした。大きく窓開けしたのでベア買いを考えましたが前回の失敗がよみがえってできずでした~

今日に限っていうと強いですよね~。
image


中小型株から大型株に資金移動した感があります。
まだ25日があるので油断は禁物ですね
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ

 

金曜日は日経↑↑でしたね。
一旦上げないと売り方も儲かりませんからね~。


・・・と、ここまではいいとして問題は来週以降ですね。        
金曜日の上げは下げるための上げだったのか、上への序章なのか…!?金曜日に-1αのラインを明確に抜いてきました。これを見ると強いですね。ボリンジャーバンドに注目するなら次は18740円辺りを抜いてくるかどうかでしょうか。
image

出来高を見るとここから上に抜いていくには結構なエネルギー(外人さんの買い越しが連続するとか)が必要な気がします。
image


25日騰落レシオは大分回復してきましたがまだ80には到達していないのでもう少し上昇余地の方が大きいでしょうか。ただ6日レシオは160ですので、来週は少し調整してもおかしくないと思います。
image

為替はうーん、一旦円高進行は止まったか…!?。これはまあ、地政学的リスクによってこれからも振り回されるんでしょうかねぇ。この辺は読めないところです。
image

国債は…、これもまた地政学リスクで変動しそう。明らかに天井を打ったとは言い難い。
image

空売り比率です。ネット散策してると空売り比は30台だと高いって書いてあったのですが、40台が恒常的になっています。30台は4月はたった1日です。直近はぴったり40です。30になるとまた売りが降って来るような気がして怖いです
image

海外投資家動向。やっと外人さんが戻ってきましたよ!!外人さんの買いが続くなら日経はまだ上がるはず
image

最後に統計。4月の統計カレンダーです。4月後半はわりと安定してるみたいですよ~。
image

まとめ
データ上、日経は上がる材料の方が多い印象です。
ただ、6日騰落レシオは160なんでとくに週前半多少の調整下げは自然かもしれません。。あとは地政学的リスクに振り回される。
というのが私の素人見解です。
来週大きく下げたら買い向かいます。テロや選挙なんかでの分かりやすい下げは買場だと思います。
逆に日経が上げた場合は指数をちょろちょろと売却して様子見です
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ

 

今週は指数を1部売却、コーセーアールイーを特別口座で買い。

image


コーセーアールイーは昇格候補、高利回り、数少ない1月銘柄ということで買いました。850~900円で大きな出来高があるのでこのあたりで一度売却を考えるのも悪くないと思っています。
image

ジーフットとモリトが目の上のたんこぶなのですが、ジーフットは出来高とかそういう問題でなく完全に下離れていますね~。まあ優待をもらいつつ耐えるのみです。

image

モリトも相場の上下関係なく順調な右肩下がりでどうしようもないですね。はいとうはいとうっ
image

オカダアイヨンなんですが私の買値が1121円で大きな出来高がそのあたりで、利回りもあんまりです。なのでちょうど買値で指しています。
image


私のNISAって完全なる塩漬け株増殖装置になってます。上手く使えずです。皆さんはNISAと特定口座の銘柄で扱い変わりますか?
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ


 

このページのトップヘ