手取り17万円20代後半独身女子が節約投資生活始めました。(仮)

リンク、コメント大歓迎(о´∀`о) 20代後半に投資開始、現在30代前半です。 投資利益総額>投資額、死守で現物のみで運用しています。

2017年04月

毎週書くのが楽しい日経見立てです。
それじゃ、いきまーす♪


日経平均です。
image
結局出来高ボリュームゾーンで止まってる日経さん。さぁ、昇るのか突き返されるのか。ちなみに1~3年スパンで見てもこんな感じです。確率的にはこの辺で突き返される方が高いような…。

空売り比率です。
image
けっきょく6日の45overがピークでした。まあ再び40台になることも想定しておかねばなりませんね。

為替です。
image
4月は為替が支配した値動きだったので無視できませんね。

海外投資家現物動向です。
image
まあ4週目も外人さん買い越しでしょう。売りに転じたら要注意です。ちなみに先物は売り越し。
5月の当落率カレンダーです。
image
4月同様前半に乱高下しそうです。1、2日は勝率高そうなんで問題はGWあけかなあ。5月2、3週目が嫌な感じです。
騰落レシオです。
image
25日レシオはどちらでもいけるかたち。金曜日の下げは大したことないけど値上がり値下がり銘柄が逆転しました。GW前だからかなあ。6、10日レシオがすごいことになってますが、これは爆上げの兆しなのか…。



まとめ
日経は出来高を見るとこの辺で押し返されてもおかしくないところまでは到達しているとおもいます。ただ6日騰落レシオの勢い、為替、外人さんの買いを見ると越えてくる可能性もあると思います。
当落率カレンダーを踏まえるともし越えるとしても5月後半かなと。5月1、2日までで逃げて2、3週目で押し目待ち…とかどうでしょうね
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ


日経見立ての前にちょっと4月を振り返ります。


これ、4月の日経です。
image

 
4月の為替です。日経そっくり
image

海外投資家現物動向です。
image


4月の当落率カレンダーです。
image

結局4月は為替に相関した動きだったのかなと思っています。
てことは外部要因!?

4月の当落率カレンダー(統計)も4月前半に上下があるので結構参考になったかなと思っています。

4月は為替を制した者が日経を制す月でした。

5月も外部要因色々ありそうです。結局は為替で動くのかなぁ…。

節約・貯蓄 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 


今週は指数1306を50株、コーセーアールイーを売却。
GW前を意識して投資額を減らしています。
image
4月の確定益は+7023円

1、2日上がれば投資額減らすかもです。
セルインメイですからね

暴落どーんとこいっ!!
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ

 

このページのトップヘ