手取り17万円20代後半独身女子が節約投資生活始めました。(仮)

リンク、コメント大歓迎(о´∀`о) 20代後半に投資開始、現在30代前半です。 投資利益総額>投資額、死守で現物のみで運用しています。

2017年03月

image

えぇっと、今日は為替、ダウの下げでさがってるんですか?

お昼休みの時点で指数が30株刺さってました。
image


他にも刺さってたらまた更新します

ではでは。

追記します。
あと10株購入しました~!
image

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ

 

大日本コンサルタントを同値撤退しました。
image

100株の長期優待で1000円分の商品ですけどあまり惹かれる商品がないし配当金のみだと利回り2%以下なので。あとは6月が権利確定日ですけど6月までこのまま右肩上がり相場は考えにくいなと思いまして…また日経が下がったときに買い下がれるよう売却です。


しかし指数と個別トータルの投資額が100万切りました。キャッシュ多すぎですかねぇ…。        

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ




 


日経日足です。上値は重いとはいえ、上昇トレンド維持。下落しても19200円割るぐらいまでで反発してくれるなら上昇トレンド維持目線でいいのかなと思います。
image



25日騰落レシオまだ加熱感なし。どちらでも行ける感じです。
image


ドル円は雲下抜けしましたねぇ。下抜けかぁ~。えぇっと、これって円高ってことでいいんですよね?
image


外国人個人ともに現物売り越しが続く…、か。上値が重いのはこれかなぁ。しかし本気の売りではないだらだら売りが続く。・・・・外人さん戻ってこーい。
image

国債はずどーんと落ちました。これは悪くないと思うのですが。
image

私の大好きな騰落カレンダー。乱高下起きやすいのは権利確定日前後ってことでしょうか。
image

日経は為替と海外動向が重荷で、今週さらに上値を追う感じではないのかなと思っています。

19180円前後までの下落は十分想定範囲内で、そこから反発するのかどうかがトレンドの見極めどころなのかなと思っています。
・・・というのが私の素人見立てです。

しかし今の日経、私の体重経過みたいです。あるところまでは減るけど壁は破れない。あっ、減量トレンドは維持してますよっ。

減量応援クリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ
 

このページのトップヘ