手取り17万円20代後半独身女子が節約投資生活始めました。(仮)

リンク、コメント大歓迎(о´∀`о) 20代後半に投資開始、現在30代前半です。 投資利益総額>投資額、死守で現物のみで運用しています。

2017年01月

昨日の売却です。損切り損切り(´д`|||)
 
image

-6318円
ホイホイ買い増しした去年の私。ばかばか~っ!!

NISA枠もったいない~!!

しかし、Yahooのおじさんも、私が参考にさせていただいてるふたりのブロガーさんもみ~んな日経最終↑↑って予想なんです…。

だからダブルベアは売却です。減価もありますしね。

騰落レシオも全然過熱感なく下もしれてると思うので損切り損切り(´д`|||)
って、先物が落ちてるよ~!、逆指数損切りあと1日待てば良かった~!
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ


 

auクレカからauwalletへのチャージ&お買い物で新規+8%ポイント上乗せ、新規以外5%上乗せキャンペーン実施中。
image

私は+5%対象で、チャージ上限75000円でした
1ポイント1円換算ですので、定期預金よりずっとお得でありがたい!!

この間の土日はしっかりチャージしてからお買い物しました。

美容室、化粧品、鞄、コート、洋服

チャージ期限は2/14まで。
これはバレンタイン意識してますね。
とするとホワイトデーにもあるのか…!?

参考になればクリックお願いします。

節約・貯蓄 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
 

含み損~!です。
image

ダブルベアは損切りで一時の半分になりました。最近国債参考にしながら逆指数売買しましたが、そこに関してはまずまずの結果でした。
1459ダブルベア  平均単価7723.5円(日経19277円相当。  減価すさまじいです…)13株で売却。トータル -36727円

個別銘柄はエストラストのTOB、モリトの自社株買い、ヤマシンフィルタの爆上げが重なり助けられました。


エストラスト、ヤマシンフィルタ、三社電機、エスクリ、あかつき本社を売却!

PFがすかすかです。

去年損切り全くせず、一時はPF含み損34万円越え→今年入ってから色々売却確定損失1万円ちょっと+含み損3万ちょい。
になったのでまあ、いいかと思っています。

今一番の悩みの種はやっぱり逆指数なんです。海外投資家動向売りで個人が買いに転じてるのでここからの上げはもしかして罠かとも思っています。ただ25日騰落レシオ99.73で過熱感なしです。

うぅーん、どうしようかなぁ。
頭が痛い~!
とりあえずは日経平均直近の終値最高値19594円~最高値1/5の19615円を終値で越えていけるか!?、に注目しておきます。
image

来週からも逆指数損切っていきますが、日経19615を越えたら逆指数ひとつ残らず強制売却かも…。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ


 

12/26までの株利益
1947300円

12/27~1/26までの売買益 売却歴参照
-11427円

ここまでの株利益
1935873円

ヤマシンフィルタ、あと1日まってお昼休みに売却してればこのマイナスはなかったのにー!、と思っちゃいますがしょうがない。

頭と尻尾はくれてやれといいますし。
実はひふみプラスを含めると去年年末から投資可能額=投資利益をオーバーして投資していました。が、今回の売却で投資余力ができました。ほんとはこの投資余力をひふみプラスに当てるつもりでしたが海外投資家が売りに転じたのでしばらくキャッシュのまま様子を見ることにしました。
image


応援クリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ
 

1/26記載記事です。

三社電機          買値  493円  売却 - 50700円 
エスクリ                    973円           -35900円
あかつき本                602円           -22600円
ヤマシンフィルタ     582円           +117400円 初のトリプルバガーいままでダブルバガーもなかったので嬉しいです

累計  +8200円

image

ヤマシンフィルタ、どこで売却すべきか悩んでて、まだホールドしたら夢は膨らんだかもしれませんがお塩3大銘柄の損失をカバーできる利益になったら売却しようと思ってました。
損失カバー+αできたのでまあヨシとします。
ヤマシンフィルタ休みなしであげますね~。
まだ上がりそう。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ


 

このページのトップヘ