手取り17万円20代後半独身女子が節約投資生活始めました。(仮)

リンク、コメント大歓迎(о´∀`о) 20代後半に投資開始、現在30代前半です。 投資利益総額>投資額、死守で現物のみで運用しています。

2016年02月

週末のPF
image

image


もう、今日は貼り付けだけです。


今日はプライベートがショッキングすぎて、え~んっ、です。

今日は応援クリックより慰さめコメントが欲しいです。も~っ、こんな週末になるとは…。にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ


 



小坊主さんの11月優待の記事を見て、ポストを確認したら無事に届いていました。


image

1000円のクオーカード優待です。

私はNISA口座で持っているので配当金は750円。

なんだか久しぶりの優待です。

あとこれは株と関係ありませんが、ラサーナから入浴剤プレゼントが到着。
今日はこれを使おう~っと。
image


応援クリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ


 



主幹事の大和証券、埃ほど期待したけどやっぱり無理でした~。


今週の日経はちょっと上に行こうとすると叩かれての繰り返しで…(´-ω-`)

今日の午前はちょっと頑張ったけど、落とされちゃいました。

でもN225テクニカルサイトが「強い売り」から「中立」になったので少しは見通しが改善されたのかなと思っています。

2月3週目の海外投資家動向はまだまだ売り。

買いに転じてくれれば少しは↑に行けるんでしょうけど…。
ということで、現在中立目線です。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ







 


今日のところは落選です。
明日の大和証券待ちです。


最近、友達の資格試験のお手伝いをしていてブログはおサボり気味でした。

私は大卒と同時に取得した国家資格で働いているのですが、お友達みたいに社会人になってから資格をとってステップアップできるのもいいなと思います。

私は、あとはとるとしても国家資格以外の資格しか無理なんであまりとる気がしなくて…。

今日は持株の適時開示が2件ありました。

あかつきファイナンシャルグループ、減配
モリト、自社株買い


今のところPTS あかつき、モリト成立せず。

どちらもお塩の浸かり具合が半端ないのでどちらにしろ優待族すると思います

応援クリックお願いします。にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ

 


2014.11.16 ブログ開始
2015.  7.28 総訪問者数 10000突破
2015.11.16 ブログ2年目に突入  総訪問者数16166
2016.   1. 4 1日の訪問者数更新223
2016.  2.  8 1日の訪問者数更新279
2016.  2.13 1日の訪問者更新更新326
2016.  2.19 総訪問者数30000突破



2月19日に総訪問者数30000人越えさせて頂きました。
これからも継続していきますのでよろしくお願いします。
ちなみに株のほうはあれですがそろそろ最終総資産額目標達成率の2割には届いたかもしれません。近いうち総資産額の計算をしようと思いますが、如何せんIPOで資金が分散されすぎてよくわかりません。

ブログタイトルももうすぐ変えないといけません。

20代後半独身女子の頃から節約投資生活を始めたら。

いや今なら、
塩漬け投資の行きつく先は…。

それとも、30代前半独身女子の塩漬け投資。

う~ん、
目指せ女版桐谷さん?

最初にタイトルをつけるときに、30代になっても投資を続けていることを祈って、(仮)をつけました。

まあ、あまあまに見てIPOを含めるとまだまだプラスなので良しとします。

始めた頃がIPO当選もできて、日経も調子の良い時期と少しだけかぶったから投資継続出来ているだけなんですが…。


運も実力のうちということにしておきます。

ブログタイトルどうしよう
 


応援クリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ




 

このページのトップヘ