手取り17万円20代後半独身女子だった時から株やってます。

リンク、コメント大歓迎(о´∀`о) 20代後半に投資開始、現在30代前半です。 投資利益総額>投資額、死守で現物のみで運用しています。

2015年11月


11月21日発売のダイヤモンド.ザイ16年1月号には15年12月~16年5月に権利確定となる人気優待株の中から、少額で買える優待株ベスト30が掲載されています。


ベスト15銘柄までに、私のポートフォリオ銘柄が3つありました

さくらインターネット
ヤマシンフィルタ
ヤマダ電機



現在の私のポートフォリオ。

image


昨日は久しぶりに上げてくれました





私の今週のN225予想は先週末と変わりありません。
http://kikkosanx.blog.jp/archives/1045573079.html>
やはり今週は中小型株に資金流入です。

image


で、私のポートフォリオの残念銘柄?、ヤマシンフィルタまでも一旦底打ちかなって動きになってきてます。

image



多少、ダイヤモンド.ザイ効果もあるのかな。

ヤマシンフィルタは配当優待目的で最低単元ならホールドも悪くないと思っています

そそ、2部優待新設のフジ日本製糖は買値に戻ったのと、出来高がお通夜状態なので一旦手放しました。

それに私は健康対策で白砂糖は黒糖か蜂蜜で代用するので、優待のお砂糖使わないのです


にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

相互リンクがひとつ増えました。

1億円貯めて会社をスパッと辞めるブログ↓

http://akagi.ria10.com/

ありがとうございます





インベスタークラウドの当落ですが、

SBI証券…落選
 



auスマートパスで綾鷹が当たったのにもらいに行くの忘れてました。
拍車かけてショック

えーん


 
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

先週インフルエンザの注射を打ったらかなり腫れてきました
今年は3種なんですよね。
うちの職場は無料で予防接種してくれます。


打ったあと体調悪くなるんで2年ほど敬遠してましたが、2年連続でインフルになってしまいました。

観念して今年は予防接種しました。

さて、インフルの季節でもありますが、各銀行が定期預金キャンペーンする時期でもあります。
大和ネクスト銀行年末キャンペーンimage


http://www.daiwa.jp/campaign/1512dnb/?cswf=top

詳しくはこちら↑

資金が集まったら終了なので気をつけましょう

私はすっごい迷っています。定期預金にしては金利良いんですよね。
IPO資金と定期預金比重で悩み中です


  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


現在だだ下がりのジーフット。

昇格直後は上がったけれど、最近下落の一途です

それでも優待月に向かってまた戻ると信じて200株ホールド中です。

そんな私にはこの上場記念クーポンはあんまり嬉しくありません




優待とらない方には良いキャンペーンだと思います


image


詳しくはこちら↓

http://www.g-foot.co.jp/campaign/jojo_1/sp/







__lt__script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"__gt____lt__/script__gt__
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

今週は上昇トレンド継続でしたね。


金曜日、5分足。最後ににかけ上がる。

image







日足、上昇トレンド維持。
image








週足、上昇トレンド維持。
image






月足、上昇トレンド維持。
image







私が今週気になっていたのはTOPIXがN225のわりに弱いこと。


この1ヶ月のTOPIXとN225日足の比較です。
image





10年月足チャートで見てみましょう。
image

黒田バズーカ第1弾2013/4/4 以来TOPIXとN225の上昇率が解離して、特に高値圏ではそれが顕著なような…。(1306 TOPIX連動指数も同様です。)


高値圏では、GPIFはTOPIX連動指数型ETF売却するから解離がますます進んでしまう。


となるとN225高値圏ではTOPIXの上昇はGPIFによって抑制されます。。


来週もN225となるなら中小型株が先導するかたちなのかなあ。

と、素人は思っちゃいました




節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

このページのトップヘ