手取り17万円20代後半独身女子が節約投資生活始めました。(仮)

リンク、コメント大歓迎(о´∀`о) 20代後半に投資開始、現在30代前半です。 投資利益総額>投資額、死守で現物のみで運用しています。

2015年11月


こんばんは、昨日はエー・ピーカンパニーの塚田農場に行ってたのですがなかなかおいしかったです

100株から優待券3000円あるんですね

http://www.apcompany.jp/



本題

ラクスの当落


SBI&野村證券…落選

ま、そうなりますよね




応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ






 






昨日相互リンクがひとつ増えました♪
最近相互リンクを申し出て下さる投資の先輩方がちらほら…。嬉しいです

小坊主の優待日記
http://blog.livedoor.jp/asamin1025/






本題です。


先週は名付けて「上に漬け物石とかのってるんですか?相場」でどうでしょうか。



N225チャート
image

それでもN225は日足、週足、月足とも上昇トレンド維持です。

上値は重かったけど中小型株は元気で悪い印象は受けませんでしたよ~





TOPIXチャート

image


もっと上値が重かったのがTOPIXでしたね。
漬け物石の正体ってGPIFの売りなんじゃ








海外投資家動向
image

海外投資家は買い進んでいます。
個人の売りは加速しています。
タックスロス・セリング&IPO資金作り、関係あるかな?
今週も同じ傾向を予測します。








結論


N225上昇トレンド維持は、このまま海外投資家さんが買い進んでくれるかにかかっている気がします。いまのところ上昇目線です。

TOPIXは少し上がるかもしれませんが上値の重い展開を予測します。

ただ海外投資家がさーっと、引き出したら結構な暴落が起こりそうな気がします。

N225さん、あんまりのろのろしてると上昇トレンドが崩れちゃいますよ~。





以上、素人の妄想でした!!


ポートフォリオ

image



ETFimage
1306を1660~指値注文入れておきます。

 応援お願いします♪ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


私は寝溜め夜更かし大好物です。
ちょっとショックなことが判明。


平日と休日で異なる睡眠パターンを取っていると、体の他の代謝のサイクルがズレ、結果的に太りやすい体質になる。 しかも、平日と休日の睡眠時間の差が開くほど、代謝機能の病気を発症しやすい。

睡眠時間の差が開くと血液中の脂肪量が増えて、インスリン抵抗性にかかりやすくなったり、ウエスト周りが太くなったり、血圧が上がったり、善玉コレステロール値が下がったりする。


ソース↓
 http://arstechnica.com/science/2015/11/sleeping-in-on-weekends-linked-to-health-problems/


これは…、規則正しい生活をして、「ゼロ円でできるダイエット」やらねばなりません~っ。

クリック、お願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村














今日は金曜日なので友達とごはん行ってました書く気力がないので最近行った紅葉画像をどうぞ~

@南禅寺

image


image


image

@永観堂

image




image


image


image


image


京都は今が見頃です



  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村クリックお願いします(*´ω`*)

昨日はブログ村のランキングバナーを「貯金」から「女性投資家」に変更しました。




良ければクリックお願いしますにほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ






にほんブログ村




ランキングバナーとブログ内容が解離してきたな、と思いまして…。

ブログ村のパスワード忘れてるわ、自分でバナーを作るのも始めてで、ちょっと手間取りました。

昨日ブログを公開したり、下書きに戻したりしてたのはそのせいです

何とか成功






新規公開株 鎌倉新書の当落ですが


SMBC 落選
SBI証券 落選




 
そうそう、OATアグリオ参加しました(分売はチャレンジポイント対象外みたいっ、訂正します。)
落選表示はないけど口座に入っていたければ落選でいいんですよね。

分売初挑戦でした

このページのトップヘ