手取り17万円20代後半独身女子が節約投資生活始めました。(仮)

リンク、コメント大歓迎(о´∀`о) 20代後半に投資開始、現在30代前半です。 投資利益総額>投資額、死守で現物のみで運用しています。

2015年10月

N225ここにきて、中国利下げも手伝って来週前半も上げそうですね。
金曜日は
・N225テクニカルサイトも強い買い。
・証券・不動産銘柄が強い。
・全セクター上げで値上がり銘柄の方が圧倒的に多い。
image

っていうので、さらなる上昇を期待して1306日経連動指数売却せず。

買い増すかわりにゆうちょ銀行を予定より多めに購入。





未だに騰落レシオ25が120越え、ここ半年でMAXが気になっています。

1年レベルではもうちょっと上もあるのか…。うーん・・。


image



来週も騰落レシオ要警戒でいきたいと思います。










節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村



 

○IPO


大和証券…かんぽ100株、ゆうちょ100株
マネックス証券…ゆうちょ100株
SBI証券…ゆうちょ100株
以上購入申し込みました。

野村證券のゆうちょ当選はぽいっ。
補欠はぽいっ。

これでも割れたらどうしようの恐怖でがくがく((( ;゚Д゚)))です。

上場11/4ですよね、とりあえず売却申し込み忘れないようにしないと…。

月末追加緩和ありませんでしたからの、4日迎えたときどうなんだろ。


○N225

image
上がりそうと思ってたけどまさかこんなに窓を空けて上昇するとは…。
欧州の追加緩和ですか。

しかしこんなに上昇して三社同時上場の4日まで持つかしら。









image

ジーフットNISAで持ってれば・・・
  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

今日は夜行バスの中からブログ更新です。

今日も素人がN225チャートについて勝手に呟いてるだけのブログです。


現在先物18700円台。強いですね。


N225テクニカルサイトも週単位買い、月単位強い買いになりました。


ボリンジャーバンド+2σと9/9の大陽線はだいたい同じライン。


こんなに戻すとは…。私のダブルベアが死んじゃいます。うぅっ…。

image

ただ今日の日経上昇場面でも値上がり銘柄よりも値下がり銘柄の方が多かったのが気になります。


騰落レシオ高騰も気になります


前にN225がイケイケ状態から暴落した際のことを思い出しちゃいます。

有名ブロガーさんが

N225は上昇しているにも関わらず値下がり銘柄が値上がり銘柄をはるかに上回っていた。

その時点で危ないと気づかないといけない。


って記事を書かれていました。





明日からも上げそうですが、値上がり値下がり銘柄のバランス次第では1306日経平連動指数の比率を減らしていくかもしれません

image
損切りしたライザップが…。
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

ゆうちょ、かんぽ100株ずつ申し込みました。

ゆうちょは複数当選でどうするか迷っています。


ゆうちょ、万一元本割れしたら今の私にはダメージ大です(´д`|||)

投資に使うお金は投資で得た利益のみでって方針でやってるので、投資できるお金が減っちゃうのは痛いなあ…。

皆さんゆうちょどうされました?

ペナルティついても蹴ろうかな…、うーん。


image


節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

このページのトップヘ