手取り17万円20代後半独身女子が節約投資生活始めました。(仮)

リンク、コメント大歓迎(о´∀`о) 20代後半に投資開始、現在30代前半です。 投資利益総額>投資額、死守で現物のみで運用しています。

2015年09月

指数調整。

というか、大幅反発に怖じ気づいて売りました。



プラスマイナスほぼゼロです。

image


昨日が底だったのかなー。

まだまだ触れ幅が大きいのでこのまますーっと上がってしまう感じではないかなあ・・・

と思いダブルベア売り残しました。

 
今回の下落では東証2部指数は緩やかな感じでなんでかなー。

と思ってます。

image

 
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

7:00

昨日はごはん食べに出かけてたので22時ぐらいに知りました。


福山雅治さん、吹石一恵さんご結婚!!

スーパームーンの下でやけ酒を飲む女子のためにキャンペーンをやった居酒屋も結構あったとか。

そこまでファンじゃなかった私も、スマホで結婚ニュース見て電車降り過ごすぐらいの衝撃を受けました。

株価への影響を考えて15時以降の発表だったらしいです。

今日はアミューズが爆騰するのか暴落するのかはたまた横ばいなの楽しみです。

持ってないけど。   ( ̄∇ ̄*)ゞ

22:30更新。

アミューズ下落のまさかの福山運送 終わり間近の急上昇でしたね。 健康コーポレーション 悔しいけれど765円買い→531円売り -23400円。image

持株銘柄のなかで健康コーポレーションとさくらインターネットの指標が際立って割高なのがどうしても気なりました。


さくらは安いしクオーカードなんで永久ホールドで損失回収できそうですが、健康コーポレーションはどうかなあと。


上がったときの後悔より、下がったときの後悔の方が大きい気がしてついに損切りです。かわりにダブルベア買い増し。動揺して1306も買い増し。これはまだ底じゃない気がしてます。日経平均底値16500円は軽いと踏んでいます。image

 
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

初心にかえって指標判定。(先週終値)

PER、PBR、総合利回り




この3 指標のみ9/26時点で見ると…


割安銘柄
大日本コンサルタント
PER6.86%PBR0.65%総合利回り3.57%
あかつきファイナンシャルグループ
PER5.50%PBR0.85%総合利回り4.90%
三社電機
PER6.10%PBR0.59%配当3.13%


割高銘柄
さくらインターネット
PER18.81%PBR2.65%総合利回り4.05%
健康コーポレーション
PER21.35%PBR9.82%総合利回り9.38%





さくらインターネットは信用買い前週比がえらく膨らんでますね。

これはどう響いてくるんでしょうか。
マザーズからの追い出し部屋ルールからの昇格候補っていうので買ってみました。
追い出しでの昇格候補だし指標もあんまりだし2部昇格ゴールでしょうか。




業績は悪くないみたいだし、もうしばらく様子見かな…。
ライザップ…、じゃなくて健康コーポレーションは頭では損切り候補なんですが、ズルズルきちゃってます。四季報ではジムはあんまりで、通販好調なんですよね。通販好調なのは私も優待品見て、これは塩漬けで優待もらい続けても良いなって思えるので分かる気がします。

うーん。業績が追いついてきたら、指標も改善されていくだろうって見方もあるみたいです。しかし指標が適正になるにはどれだけ業績追いつかなきゃいけないんだろう。現時点では賭博銘柄なのかもしれません(゚∀゚*)?image
image
 
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村続きを読む

GMOアドパートナーズ優待到着。


今年前半は株売買手数料かかったので、売買手数料3000円キャッシュバック目的で購入。

今となっては使わない気もするけど一応口座開設しました

四季報見たら苦戦中みたいですね。

私が損切りして、からも株価下がり続けております。 

高校の時のお友達がいる会社なので秘かに応援しています。

残業残業で大変そうです。

人員増強してるみたいなんで、残業減ればよいけどimage
image

節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

ブランジスタの利益が入金されました。
450円を 521円売り





もうブランジスタの悲劇は忘れます。



昨日せっかく急反発したのに、NYダウ、日経先物も上げ幅
ということは…。
日本は明けに権利落ちもあり、ベアがもう1回復活してくれないかな。
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

このページのトップヘ