手取り17万円20代後半独身女子が節約投資生活始めました。(仮)

リンク、コメント大歓迎(о´∀`о) 20代後半に投資開始、現在30代前半です。 投資利益総額>投資額、死守で現物のみで運用しています。

2015年07月

深夜アニメのデュラララ!!シリーズ

途中からしか見てないけどおもしろいです。
あかねちゃんかわゆいですね、OPもいい感じだし。
日曜日絶賛放映中(°▽°)

節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村
カレー

今日はカレーを作ったのですが、途中で小麦粉がないことに気付きました。
真っ昼間に買い物に行って日焼けたり、
株がマイナスなのでお金使いたくないしで使い残したお好み焼き粉を小麦粉がわりに使用。
お好み焼き粉はほとんど小麦粉ですしね。
これが以外と鰹だしとか入ってるので小麦粉バージョンよりおいしいかもでした。

今日はお友達のリクエストにより夕方から猫カフェに行ってきます。
では~(°▽°)

昨日は家に帰ってマスクもとらず、寝てたみたいです。

最近PFのなかで元気なのはジーフットぐらいです(/´△`\)

節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村
PFトータルがマイナスだと、買うのも慎重になります。

本当は優待新設期待の早稲田アカデミー、隠れ新設優待杉田エースを新規買いしたり、ジーフットを買い増ししたいのですが…。

タカキタとかエリアリンク、綿半とか手放したのほどよく上がること…(T_T)

とりあえず、日経も微妙なんでしばらく指数で遊ぶぐらいにしようかなー。(/´△`\)


色々買いたいけど我慢我慢…。
image
 

今日は通院日だったので有休とりました。

午前行って午後のんびり~、と思ってたのに10時半に受付で支払いまでこぎ着けたのは15時すぎ。

お腹もすくし、スマホの電源切れるし…(T_T)


節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村




今日はネットマネー読んで見ました。気になったのは野村HD、三精テクノロジーズ、ヤマダ電機。

野村はIPOとかで結構利益でるんじゃないかとネットマネー、ダイヤモンドザイとも言ってます。

三精はUFJ銘柄なんですね~。



ヤマダ電機、ソフトバンクは五輪事業への参入を図ってるとかで、今後五輪銘柄になりうるとか。

リスクは旧村上ファンド系列エフィッシモの出方とか。

話は変わりますが村上氏の娘、c&iHDの絢さん(27)。慶應卒業後、モルガン・スタンレーを経てc&iへ。なんかすごそう。顔が見てみたい。

image
 

ヤフーのおっちゃんたちは今週押し目があれば買いと言ってるけどどうなんだろうか。

もうすぐ夏枯れ時期に入るし疑わしいので指数10株だけつまみ買い。

1306  1688円買いっ。

手放したタカキタがえらい勢いで上げてる。(/´△`\) 





オークション話ですが、私はよく楽天オークションを落札する側で使います。

てもみん3000円券で120円(送料82円) で誰かが落札してました。

入札してたのに残念(/´△`\)

image
 
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

7143 シード(特) 1128円買い→1200円売り
1550 MXS外株(N) 1850円買い→2208円売り

税金、手数料(396円)ひき、+8921円でした。  

シードは最近緑内障用の内蔵コンタクトレンズ承認で微細噴火しましたが、19日報道で一部が一旦取り消しとありました。

そのせいか出来高を伴って結構下げた場面がありました。 シードは昇格の可能性大みたいですが、8月の11日の決算発表持ち越すか悩んでました。 いい機会なので一旦売り。 吉とでればよいのですが…。





1
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

1550は損益+20%近いとこまで来たので一旦売り。

・・・・・・、にしても大冷の優待新設。
もう手放しちゃった(/  ´△`\)
image
 

このページのトップヘ