手取り17万円20代後半独身女子が節約投資生活始めました。(仮)

リンク、コメント大歓迎(о´∀`о) 20代後半に投資開始、現在30代前半です。 投資利益総額>投資額、死守で現物のみで運用しています。

2015年04月

スクロール長期優待でましたね。

昨日の桐谷さんの影響もあり、買おうか検討したのですがスクロールのサイト見ても買いたいと思える商品が全然ない。



スクロール買うなら最近最高値更新してるタカキタ買います。

今日はバーゲンセールかと期待したんですが買いたい銘柄全然下がらず( TДT) 

ETF1306を1651円で10株買って終了。 
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

行ってきました!大阪の桐谷さんセミナー(^-^)v

一応就職企業の選び方的なセミナーだったので大学生から20代前半がほとんどでした。


桐谷さん発言

1 桐谷さんの実家は竹鶴吟醸のとこから300Mらしい。

2 桐谷さんは家電業界はベスト電機→コジマ→ヤマダ電機と変遷していて今はヤマダ電機の時代と考えている。

3不祥事を起こしても潰れなさそうな安定企業が不祥事を起こして株価が下がった時に買うべし

4以前証券会社主催のセミナーで損切りをするなと言ったらすごく怒られたけど、それは証券会社が手数料で儲からなくなるからだと思っている

などなど。

サインはもらえなかったけどツーショット写真は取れました~。

かなり前の方で桐谷さんを2時間近く見れましたよー。

ていうか、雑誌で見るままでしたー、桐谷さん。

株の買い方について私はどちらかというと最高値更新したのを買っていって、損切りも10%でしてるのでで、真逆だなあー。

帰りにダイヤモンド・ザイを購入。

とりあえず5M以内で桐谷さんを長時間眺めて大満足(о´∀`о)






 
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

リンクバル 3100円で指してました。
+55479円



PCデポコーポレーション  847円で100株売却したとたん上がりました。
悲しいです。 
938円100株を847円で損切り。
‐9100円

売却益 
+46379円
追記:あとから見ればリンクバルはなかなかサバイバルな銘柄でしたね。ちゃんと売れて良かった。( ̄∇ ̄*)ゞ
毎回売りは大失敗ですが昨日夢真HRを売ったのは大正解♪三社電機も指値売りしてたのですがなんと最高値より1円高くて売れず。そしてキリンさん爆上げ。あと100株買えば良かった。
そして明日は桐谷さんにお会いできるのです。いやー、初桐谷さん!!明日遠足に行く小学生の気分です 。
 
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村




ここまでの株利益     1679433円

IPO        今年 225698    去年 1354287
配当       今年     2398    去年         620
売買       今年   93817   去年       2643

合計       今年  321913   去年 1357520



最近のIPO
リンクバル


最近の配当
なし



 
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

このページのトップヘ