手取り17万円20代後半独身女子が節約投資生活始めました。(仮)

リンク、コメント大歓迎(о´∀`о) 20代後半に投資開始、現在30代前半です。 投資利益総額>投資額、死守で現物のみで運用しています。

2015年02月

ここ最近、スマホの調子が悪くてブログ打てずでとほほでした。

AUなんですが今のスマホ使用5ヶ月で、AU歴は長いので3000円払ったら全く新品と交換してくれるそうです。

けど電源ボタンきかなくなったのは無償修理じゃないといらっとくるので、あえて時間がかかる修理にだしましました。

無償かどうかは電話がかかってくるそうです。

今は代替えです。

これも節約。

株の方はまあ大型相場で恩恵受けてません。

とりあえず大型相場終わるまで瞑想します。

休日はぼーっとテレビ見てたら

遠くの緑を見たら目が良くなるっていうのは根拠なくて
実は5M先見るのと同じぐらいの疲労改善効果はある とか

鮭は目にいい とかちょっと勉強になりました。

 
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

今日出勤前にテレビ見てたら、確定申告の範囲が拡大してるらしく。

マイカー通勤に使ってる車の車検代、ガソリン代、修理代

スーツで通勤の方はスーツ代

自腹での接待代 仕事に直接生かせる研修会費

仕事のための書籍代

なんかが会社が認めてくれれば確定申告で返ってくるそうです。

最近知ったのですが学生のアルバイト代は結構控除で返ってくるらしいです。結構稼いでたのになんにもしてなくてショックです( ノД`)…
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

今日はなんといってもバリューHRの決算でした。

いや~、良かったです。

粉飾額も大したことなかった。

今日バリュー買った人は早くも明日+1万円前後の含み益になりそうですね。

とりあえずほっとしております。それと今週木曜日までSBI社債申込期間です。

10万円からで利率1.43%です。1年で戻ってくるのが嬉しいですね。

1人申込1回までです。ご注意下さいませ。
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

業務スーパーで激安レトルトカレー買いました。

5袋280円ぐらい。

おとなのなんとかかれー。

普段から安いですが4月まで15周年記念だったかなそれで色々安くなってます。

中国産とか添加物のとかは避けますが野菜とかは普通のスーパーより鮮度がいい気がします。

もうあまり店舗ないですがダ○エーの野菜は買って2、3日で腐るのも多かったです。

普通のスーパーでも置いてる同じ商品も業務スーパーの方がやすいのでおすすめです。

G7持ってるし貢献しようと思います。
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

今のポートフォリオはこんなかんじ

image



タカキタが決算悪いのに上がってるのが気持ち悪い。

あと、月曜日のバリューの決算次第でこんな含み益とばされるかもw



IPO益 今年29531(去年1354257)
IPO以外の株売買益 今年14925(去年2643)
配当金 今年134(去年620)

合わせてここまでの株利益1402110円

なんで投資額1402110円以内でやっていきます。

暴落に備えて利益確定中だけど暴落なかなかこないなー。
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

このページのトップヘ