手取り17万円20代後半独身女子が節約投資生活始めました。(仮)

リンク、コメント大歓迎(о´∀`о) 20代後半に投資開始、現在30代前半です。 投資利益総額>投資額、死守で現物のみで運用しています。

2015年01月

ぎゃあ。

トーソーもタカキタも下方ですか。

私のポートフォリオはバリューHRでもう持ちこたえられないかもしれません( ノД`)…。

今週はバリューショックでトレードなし。


そんな私のズボラたまねぎスープの作り方をどうぞ。
image


たまねぎを皮ごと電子レンジで6分チン。

そのまま5分放置。鍋に水、コンソメスープの素を入れる。

たまねぎは流水しながら皮を剥き、実を一口大にちぎりながら鍋に加える。

鍋を沸騰するまで中火で過熱。

塩コショウをふる。

包丁も使わないし涙がでないたまねぎスープ。

今日は塩コショウでなく醤油とみりんを入れました。

どうですかこのズボラぶり。

たたまねぎの皮がラップのかわりをしてくれるとこがポイント。



きっこはたまねぎの血さらさら効果を信じて意識して摂取してます♪






何かの参考になればクリックお願いします
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村


ローソン100ストアが290店舗ほど閉店だそうで。

ローソン100で売られてるカカオ70%のダークチョコ気に入ってたのにな。

100円で買えるカカオ70%チョコなんて他に出会ったことないです。コスパ最強だと思います。

買い集めようかな~。


ポートフォリオの方はバリューHRで死にかけてます。

今日やっとIPOのBB申し込みが終わったのですが、ネットの調子が悪くてちょっと焦りました~。 
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

22日からSBI銀行キャッシュカードがイオンATMでも使えるように。

預け入れはもちろん、引き出し手数料も回数無制限でゼロ。

あとはセブンのATMも引き出しゼロでかわりません。
ローソンは5回までゼロですね。ローソンが無制限になるとすごく助かるんですが(..)


今日はノートレードでした。

なんとなく。

明日特定口座にある株は全部指値してます。

あとはNISAだけど無配で100株しかないので優待ないから、アスラポート売りたいんですけどね。

優待までにもうちょっと上がる気がして売り損ねています。
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

Yahoo!ファイナンスのVIP会員て個別銘柄買うのに参考になりますか?

ちょっと気になってます。

短期用銘柄はモリト869円で買ったのを持ち越しで、本日IBJ879円で買いました。


本日はバリューHRが2万円以上の損失でお塩決定。

NISA枠だしホールド続けます。

初お塩ー。

丸紅を買おうと思ってたら下方修正出してたので買う前で良かった。


そろそろIPOの準備に入ろうと思います
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

利益確定分
1/19 ノダ 402→404 売り +200円
1/21 モリト876→883 売り+700円
1/22 健康 827→830売り +300円
1/23 モリト 869買い

累計 +1200円
特定口座なんで 実質956円
今年の株売買益11581(去年2643円)
今週は持ち株ポートフォリオも更新してなくてうだうだです。

このポートフォリオから本当は健康なしで、モリトありです。

一応貼り付けておきます。

image
 
応援お願いします。 
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

このページのトップヘ