手取り17万円20代後半独身女子が節約投資生活始めました。(仮)

リンク、コメント大歓迎(о´∀`о) 20代後半に投資開始、現在30代前半です。 投資利益総額>投資額、死守で現物のみで運用しています。

2014年12月

image
こんにちは、結構よく当たってる方だと思います。当たり年なのかもしれません。
変なものには当たらないよう気を付けようと思うきっこです。
当選銘柄は…









image

データセクション !!

大和証券で当選。さすがにこれが今年最後の当選だと思っていますが。一応MRTも全力投球でいきます。






今日の夜ごはんは煮物ごはんタッパの方をキャベツ、醤油で雑炊にしました。

最後までお読みいただきありがとうございました
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

昨日はステーキハンバーグ&サラダバー けん⇒映画⇒温泉⇒王将コースでした。今週平日は肉なしウィークだったので久しぶりのお肉でした。


頼んだのはランチコースのわさびなんとかハンバーグ。

image

こういう肉プレート欲しいんだけどな。でも平日の超節約自炊ごはんが続く間はいらないか。

サラダ、フルーツ、スープ、カレー、綿菓子はバイキング形式

image

綿菓子は自分で作れるのでやってみたかったけどおなかに限界が来ていたので降参。


温泉への行き道に、ファミマでワッフルコーンアイスと職場の先輩お勧めカフェラテを食したのですが、セブンイレブンのコーヒーもいいですがファミマのカフェラテもなかなかおいしかったですよ

映画は松竹の優待でクリストファーノーラン監督のインターステラー。アンサファウェイ出てる映画久しぶりに見たかも。結末が想像つかずの状態でストーリー展開していくのですが、涙デトックスができる結末でした。
そしてねー、主人公娘役のマッケンジー・フォイちゃんのかわいいこと。将来楽しみですそして不謹慎ながら「うん、今年中にクボタ買えないけど提携してるタカキタは、やっぱ買っとこう」と思ったのでした。

そういえば先週観た映画はヒューリーだったのですよ。完全にブラピ目的だったのですがブラピの肉体美とかっこ良い戦闘シーンを見たい方には贅沢◎な映画です。でも私は本当に好きなのはブラピの奥さまアンジェリーナ・ジョリーです。アンジーが好きだからブラピが好き


次は八尾グランドホテルにある八尾天然温泉。源泉100パーセント+漢方の湯に長くいたんですが温まりましたよ~。24時まで営業で露天風呂は22時まで。露天の存在に気付いたのが22時きっかしで露天覗こうとしたら従業員のおばちゃんに制止されたのでタオルで目隠し、ふり切って突入。その場にいたお客さま方に捕らえられる。大阪のおばちゃんは怖いです。すいません、途中から嘘です。


夜ごはん大阪王将はレバニラ、エビチリ。この時点で22時すぎ。完全なメタボコース。

image


これと餃子とチャーハン。レバニラはキャンペーンでちょっと安くなってました。おいしかったけど京都王将より塩分が多くてすぐ喉が渇くような。きっこは京都王将派かな。

帰りはテンタメのなんとかおどろき野菜スープ 1/3みたいな名前のやつ探したのですがなくて朝食のパンを買って帰ってきました。関西は一切置いてないのか・・!?きっこの宝探し続く。

本日の桐谷さん度20%。
最後までご覧いただきありがとうございました。良い休日になりますように


にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ

こんにちは、きっこです。 ベッキーの本名ってレベッカだったんですね。ネットで話題になってます。


image
 美人に成長しました

さて、昨日は弁護士ドットコムとGMOTECHの上場日でした。というか、GMOの上場日忘れてて出勤直前に気づいたのでちょっと危なかったです。初値からちょっと上がりましたが、すぐに落ちるナイフになったので初値売りで良かったです。

image
image
image



利益は50万円ぐらいを想定していたのですがびっくり78万円でした。怖くて一応6000円で指値してました。値重がある銘柄は、上がると大きいですね。一方、一番先に初値つけると言われた弁護士ドットコムは初日値段つかず。明日はつくと思いますが。本日はクラウドワークスの上場日です。クラウドは本日中に値段がつくと思ってます。黒澤さんの直前予想では大したことなさそうです。期待せずに突っ込みます。

日経平均下げてきましたね。NISA枠がまだ50万ぐらい残ってたので、ちょっと買い足したり移管したりしたいです。気になっていた日本商業開発、デリカフーズ、バリューHR、Asーmeエステール、サンセイランディックと次々と昇格してしまいい寂しい限りです。持っている銘柄に限って昇格なかなかです。株の神様、カーテン銘柄お願いします。IPO資金は株ポートフォリオがマイナスになったらどんどん買っていこうかと思います。夢真ホールディングス利回りがいいところで欲しいです暴落望むところですヽ( ̄▽ ̄)ノ暴落来い来い 。最後までお付き合いくださりありがとうございましたにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ




1億円の道も1円から。



いや、1銭から。ということで今日も1銭もつかみます。



image



ということで、きっこは昼休み、夕食後はお小遣いサイト、アンケートサイトやら計9件ほど巡回しています。獲れるものは1日1件あたり数円から数百円なれど、定期預金の金利と比較すると元手なしで獲られるというのは魅力的です。

今日はそのうちのひとつ、楽天リサーチを取り上げてみます。

真面目にやったらいったい何ポイント稼げるのか検証してみました。楽天リサーチはひとつひとつの報酬は数ポイントですが3回クリックだけで15ポイント稼げたり、大型のは600円だったりします。大昔の記録は消えてしまいましたが、近況は

image
image

             
 2重になってしまいましたが消し方が分からないのでスルーしてください・・・

9月ぐらいから本気をだし、11月は記録が残っているなかでは最高の859ポイントに達しました。ちなみに、座談会型はすべて却下、スマホでできるタイプだけ取り組んでいます。月々でムラはありますが3ヵ月で1700ポイント稼げるならきっこ判断は○です。
ポイントは翌月中旬に加算され、有効期限は半年あるので楽天ポイントにしては長い方です。


楽天ポイントは現金化する方法もあるのですがうまくポイントキャンペーンの日を選んで商品券を買うと現金化効率悪くないんです。これに関してはまた今度検証したいと思います。


楽天リサーチ
効率性 ★★★☆☆
アンケート数★★★☆☆
現金化効率★★☆☆☆
安定性★★☆☆☆

総合★★★☆☆

12月はIPO対策で疎かになっていますが、継続予定です。

それでは。最後までお付き合いくださりありがとうございました!!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ



こんにちは、きっこです。
昨日はさよなら、私。最終回でしたね。永作博美年取りませんね、藤木直人はナースのお仕事ではおまぬけに見えるけどこっちではかっこよく見えました。マッサンが美形なのに全くクールに見えないのと同じですね。

次からのドラマは全力離婚相談ていうらしいです。
夜10時からの放送で残業帰りのお父さんたちはどきどきすること間違えなし。


最近はIPO嵐すぎて銘柄いちいち思い出せません。

gumi、U‐NEX、メディカルデータビジョン、アトラとかいろいろ欲しかったですが全く当たらず。



image






Gumiは野村證券で補欠当選でしたが。

あっ、そういえばスノーピークス補欠当選は落選でした。
昨日やっと、大和が重複抽選できることに気づきました。ただ、ちょっとややこしくて需要申し込み時は全ての銘柄の中で一番高い銘柄の資金があればOKで、申し込み後いったん資金拘束がとけて抽選日には全ての申し込み銘柄分の資金が必要、抽選日翌日は資金がとけて購入申し込みで最終拘束。
これややこしいですね。だから黒澤さんも大和のトーセイリート間違って取り消してしまったんですかね。重複抽選できること知らず資金が足りなくてフルッタフルッタとかマネックス、HS全般スルーせざるおえなかったので無念です。










 にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ

このページのトップヘ