手取り17万円20代後半独身女子が節約投資生活始めました。(仮)

リンク、コメント大歓迎(о´∀`о) 20代後半に投資開始、現在30代前半です。 投資利益総額>投資額、死守で現物のみで運用しています。

2014年12月


こんにちは、きっこです。香港かどっかで落ちてきた数億円、私も拾いに行きたかったけど何人か捕獲されてますね。落とした方も悪い気がするんだけれど。( TДT)それでは、本日はいま駆け込み買いしたい1月から値上がりする商品。

ティッシュペーパー、キッチンペーパー、トイレットペーパー王子製紙、日本製紙が10~15%値上げ方針。→楽天ポイントのみでGetしたものがほらこんなにw

image
image
トイレットペーパーにキッチンペーパー。このBounty分厚くて雑巾がわりに使えるし、皿拭きにも使えるしいいんですよ(*^^*)
こんなに分厚い。
image




日清、明星、ハウス食品の麺類。カップ麺好きな人には大打撃。→これはもともと環境ホルモンが出るとかいうから食べない。

食用油。
image
偶然安売りしてて買っておいたやつが。まあ油は古いと酸化するだろうしこれ以上買いません。


冷凍食品、コピー用紙、コクヨの文房具はもともと買わず。ということで、特にこれ以上はあわてて買わない方針。最後までお読み頂きありがとうございました♪何かの参考になればクリックお願いします♪あしたはアンケートサイトについて にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ


こんにちは、NISA枠を使い込みたくて持ち株が増えていってるきっこです。12月高値圏で増やして大丈夫か自分でも結構心配ですが。

。 


image
 


 昨日これでしたが今日思いきって増やしました。G7ホールディング続伸すぎて手がか届かず↓





image

 タカキタ、三重交通、バリューHR買い。NISA枠余ってるのでまだ買うかも。この高値圏でリスク踏んでますが、まあ今年の株利益半分溶かしたら目を醒ますつもりです。特に夢真ホールディングは減配しようもんなら即売り。トーソー、立川、セブン銀行は安心銘柄と思ってます。他、ちょっと爆弾。にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ

こんにちは、祝日明けの勤務がきついきっこです。
今までの、といっても今年の8月中旬からなので4ヵ月ちょっとの株利益。10月ぐらいからはIPOのため株買わず。IPO抽選終わってからまたちょいちょい買い始めてます。



image







税抜きです。
株売買+2643円
株配当+620円
IPO益+1350994円


計+1354257円


たぶんビギナーズラックでしょう。とりあえず株は退場しなければ良いと思うので配当もらいながらゆっくりやります。明日は現在の持ち株公開予定。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ



 

image


昨日はテレビでやってた丸正餃子に行ってきました。キャベツいっぱいと思ったけど、調べたらホントに肉なし野菜100%みたい。これで3人前で一口サイズ。たぶん1人前で頼む人はいないでしょう。外のパらリパリが美味しかった。






ホームページみたら何やら物騒な記事が。

imageとりあえず裁判和解して良かったです。


今月の給与は17万8030円でした確か先月は17万円切ってたので良かったです。今月は年末調整で上がったみたいです。にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ

寒くなりましたね。黄金伝説でLiliCoと織田信成くんの北の島で2泊3日0円生活見てたら余計に寒くなってきました。この時期に海とかいくら0円でも嫌だ。でもフィギア界の生き方器用No.1は信成くんかもしれない。



財布のなかはボーナス支給でわずかに温まっています。

これが世間の冬ボーナス支給額らしい。
http://livedoor.blogimg.jp/fx2channel/imgs/2/7/279e21c0.png
ボーナスゼロが43.3%、世の中厳しい・・・。ていうか、私も来年はこのゼロ枠濃厚・・・
誰ですか200万円以上貰ってる人!






で、きっこのボーナスは・・・、22万円。このだいだいのところか。この利益株に突っ込んで9倍にしたら・・・なんて考えてしまうのでした。職場の後輩はボーナスで時計買おうとルンルンなのに、私は100円のシュークリームを3日悩んで買ったのでした・・・。

とりあえず、持ってるお金は常に働いてもらいたいきっこなので、1~3か月単位の定期預金に入れようかと考え中です。
明日の朝は零下のところが多いらしいです。ドクターX最終回見てから、暖房がんがんで寝ます。・・・・・・・・・追記。あきらさん権利書と1億円を銭湯のロッカーですか。みちこはそれで宇宙遊泳へ。お金持ちの考えることは違う。
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村



このページのトップヘ