手取り17万円20代後半独身女子が節約投資生活始めました。(仮)

リンク、コメント大歓迎(о´∀`о) 20代後半に投資開始、現在30代前半です。 投資利益総額>投資額、死守で現物のみで運用しています。

2014年11月

10月17日~11月16日の家計簿

収入 171451円

給与 169745円
仕組預金金利 1206円
マクロミル 500円

支出 115437円

家賃 32310円
食費 21981円
ガス 5076円
電気 2774円
水道 3367円
通信費 16638円
日用・美容品 15003円 (還元モニター含)
交際費・交際費 15862円
その他 4421円

※投資支出、投資利益除く。


今月の貯金額56014円

まずまずかなあ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村



トーセイリートの利益は+10920円でした。
今年のipo利益はこれで481920円になりました








内心初値割れを恐れていたのでまあ良かったです。12/1には買付余力に反映されると思っていたら2日反映なんですね。1日の資力にならず残念無念。

本日SBI銀行の仕組預金返還が決定したのでそっちは資力に回します。

積水ハウスリートは大和証券補欠当選落選、SMBC補欠当選落選。こっちのリートが欲しかった

これから資金移動が多くなりますがauユーザーなのでじぶん銀行はネット振込、ATM引き出し手数料実質無料なので助かってます

もうひと銘柄当てたいな(о´∀`о)

節約・貯蓄 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

来年のボーナスはゼロ濃厚と上司の発表。
原因は○億のロボットと箱ものを増築したから。多分こっちも億単位なんでしょう。おまけに集客が減ったから。

許せんっ(# ゜Д゜)

しかも来年給与数%上がるのですが、次年度以降それ以上に数%下がるのです。

しかも昇給抑制だって。

ちょっと
酷すぎ。


やっぱり、収入源ひとつって危険ですね。
これを期に投資額増やすかも。

きぃ~っ( TДT)

とりあえず、今週からはipoラッシュです。
トーセイリートどうなることやら。この記事が投稿される頃には初値ついてるでしょう。

きっこはあんまり長期で持ちたい銘柄ではないので損失マイナスでないならば早々に手放します。12月のipo資金にしたいですしね。

お読みいただき、ありがとうございました!!

節約・貯蓄 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村


以下、完全に自分用のipo資金分散メモです。
BB期限:12/1
銘柄:弁護士
証券:野村、SBI最低単元、SMBCで申込。

ビーロット
SBI全力で申込。SMBC5枚、HS2枚なし。

12/2
GMO
大和、野村で申込み。
大和がほとんど

スノーピ
SMBC、SBI全力で申込み。


12/3
テクノプロ
SBIで申込み、ただし公募割れの可能性あり。

クラウドワ
大和、マネックス、SBI、SMBC申込み。

12/4
アトラ
野村、SMBC、マネックス

SFP
SBIで最低単元。公募割れの可能性あり。

頭われる~( TДT)

IPOの結果ですが大和証券の積水ハウスは補欠当選でした。
SMBCも全部補欠当選。

こんなことじゃ、12月のIPO戦戦い抜けません

今週かえってくるSBI銀行の仕組預金となけなしの定期預金を解約して軍資金の足しにします

本題があとになってしまいましたが、昨日から楽天ヒーローズ3 ステージ2がです。ステージ1は50ポイント×2でしたか、今回は100ポイント×2Get可能です。

ブログサーフィンしてるとすでにポイント山分け条件もクリアされている方もちらほらいらっしゃいますね。

きっこはとりあえず200ポイントGeTが目標
今日もひたすらクリックです

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

11時から
SBIホールディングス社債申込み開始


今回も抽選ですね。

100万円、100万円単位
格付けBBB

預け入れ期間3年2カ月

抽選申込み期限は水曜日16時まで

利息はざっと税引き前で6万ちょい

いいですね

ちなみに前回までは先着制で3分ぐらいで満員御礼だったとか。あと預け入れ期間3年で利率2.15%だった。

きっこはIPOあるし、有名ブロガーさんのブログ見てると見送りの方もちらほらいるので、ぎりぎりまで悩んで決めようと思います

なんで10万単位の預け入れじゃないの~っ

と私と同じく思った方はクリックしてやって下さい

節約・貯蓄 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

このページのトップヘ