私は中古にあまり抵抗がないので、

メルカリ
paypayフリマ
は結構よく使っています。

本日は、

メルカリで売れる意外なものについてです。

      
最近、実際に売ってみて売れるんだ~っとびっくりしたものは

使用済みチケットです。

この間、入場料大人260円の某公園に行きましたが、2枚セット使用済みチケットが300円で売れました。

ディズ二ーランドやUSJぐらいしか売れないかと思っていたらメルカリ検索すると色んな所の使用済みチケットが売れてるんですよね。

びっくり。



2つ目は、メルカリを始めるきっかけになった映画見に行った時に頂いた限定付録です。

鋼の錬金術師の映画でもらった付録は1000円前後で売れたので、映画代の足しになりました


3つ目は、ヤマダ電機の会員になっていると自宅に割引はがきなんかが自動で送られてきますがこれも300円ぐらいでは売れました。


4つ目は、HOYAの端株優待のコンタクト割引チケットです。
こちらは1300円前後で売れました。
メルカリは最近株主優待の売買もOKになったので助かっています。



あと、びっくりするのはペットボトルのキャップ、

店の名前が入った紙袋、

ベルマークなんかも売れるそうですよ~。

そして片耳のピアス、イヤリングもです。

びっくりです。







使用済みチケットはSNSにリア充アピールのため使用済みチケットの購入需要があるのだとか。

SNSの闇ですね・・・

他にも、チケット収集が趣味だとかアリバイ作りとか、色々あるんかな~と我が家では妄想が広がっています。

コロナ渦で自粛期間中も過去の使用済みチケット売ると、売れました・・・

まだまだ私が知らない世の中の需要があるのかなーと思って、最近は捨てる前にメルカリ検索しています。



クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 株ブログへ にほん村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ