株の方は含み損銘柄が減ってやれやれです

今日は定期預金キャンペーンについてです。


ぼちぼち、夏のボーナスキャンペーンがでてきていますね。
今年はボーナス出ない会社もあるだろうし、金融機関は顧客争奪戦かもですね。


最近は銀行でなく、信用金庫の定期預金キャンペーンの方がお得なことに気づき、そちらを検索しています。

      
信用組合や信用金庫に個人が預入する場合、居住地または勤務地に店舗があることが条件になることが多いようです。

また、出資金を支払い(1000円程度)組合員になることでキャンペーンが利用できたりします。

なお、預入金は預金保護の対象ですが、出資金は預金保護の対象外になります。


私の場合はミレ信用組合で1000円の出資金を支払うと3年で0.6%の定期預金を利用できそうなのでこちらを検討中です。

IMG_20200605_233750



ざっと調べた感じで良さげな地方金融機関
渡島信用金庫(北海道) 最大0.4%  
JA福岡市東部(福岡)  最大0.4%  
信用組合広島商銀(広島) 最大0.6%
イオ信用組合(岐阜) 最大0.60%
朝銀西信用組合(岡山 広島 山口) 最大0.80%
ウリ信用組合(北海道) 最大0.65%
土佐信用組合(高知) 最大0.55%
和歌山県医師信用組合(和歌山) 最大1.00%
福邦銀行(福井) 最大0.61%
山梨県民信用組合(山梨) 最大0.55%

 
銀行の定期預金の金利がイマイチだと感じたら、お近くの信用組合・信用金庫を預金保護の対象額(1000万円以内)での利用はいかがでしょうか

にほんブログ村 株ブログへ にほん村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ