IMG_20200531_135146



現在はつみたてNISAと特定口座で保有しています。

3月末
IMG_20200426_135627

4月末
IMG_20200531_135351
3月と組み入れ銘柄少し変わってますね。
シスメックスが消えて7位にアクセンチュアがランクイン。コンサル会社です、株価V字回復中です。


つみたてNISAは毎月33333円定期積立
特定口座では不定期購入しています。
売却は2口座とも不定期です。
主に日経チャートを見て調整しています。

以下、ひふみプラスの積立状況の時系列です。


2019/1/25
IMG_20190126_170758
※NISA分はプラスで売却済です。



2019/11/14
IMG_20200308_162134


2019年に127万円ほど、2020年1月までに4万円ほどプラスで売却。

2020/3/6
IMG_20200308_161619

2020/4/25
IMG_20200426_133731
つみたてNISAはいじってませんが、特定口座の方はデイトレ利益との損益通算目的で少し損切ってしまいました。


2020/5/30
IMG_20200531_140957
現在は暴落中にナンピンした特定口座分も積み立てNISA分も少しずつ利益確定中です。
また下げた時に買い増しする費用に充てたいです。

2020年
購入額1467357円    平均取引価格 36683.92円
売却額   944351円   平均取引価格 37774.04円


今のところ、ひふみの年初来は日経の年初来を上回っています。


5/30時点年初来(%)
日経                -7.96
TOPIX             -9.16
ひふみプラス-1.61


そして中小型株が調子良い今の相場はひふみにとって悪くない環境だと思うので期待しています✨