ダイヤモンドザイ7月号届きました。



IMG_20200530_080257


日経上昇に伴い、チャートが弱いのは損切って現金を増やしてます。ですが気になる銘柄はつまみ買いしています。



 9143 SGホールディングス の買い増しをする予定です。

5/30時点3515 円 
PER.23.02  PBR 2.91




チャートは5/30日時点です。

clip_now_20200530_185044
月足きれいな右肩上がりですね~。
決算直後に飛び乗りました。

ザイによると、
企業向けの配送は減少も、ネット通販向けの増加や原油安が追い風。中長期経営計画の利益目標を情報修正。
だそうです。

      


‌保有理由
コロナ真っただ中の期間はキューソー、遠州トラック、近鉄エクスプレスなどなど運輸銘柄をたくさん保有していたのですが遠州トラックが落ちだしてからほとんど売ってしまい今や運輸系はSGHDとC&FロジHDのみ保有しています。


コロナ渦とコロナ収束後で運輸手段や対象が変わってくると思うので売却した銘柄をそのまま買い戻そうとは思わないのですが、SGHDは上場来高値更新中、ヤマトHDも年初来高値を更新中で運輸系にもう少し投資したいと思っています。
clip_now_20200530_185111


なのでザイおすすめのSGHDの買い増しを計画しています。


SGHDは1月に本社隣接に超大型新物流センターを完成させています。荷捌きのキャパシティが拡大したのに加えて、集約化によるコスト低減効果も見込めます。
チャート的にも上場来最高値を更新しているので青空天井ですね。


ヤマトHDも気になりますが、マイナスのセグメントがあるのと、組織変更が少し気になり手を出していません。こちらは新規買い迷い中です。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログへ にほん村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ