今回のザイのテーマは 最強日本株 です

今年のプロの日経予想は下限平均21500円、上限平均26000円だそうです。
なかなか強気だなと感じました。

どんな相場でも勝てるメダル級の日本株72が挙げられています。

最近、私の保有銘柄は成長株に偏っているので、高配当株を増やしたいなと思って高配当株中心に見てみました。
チャート見て高配当株のなかで今すぐ買ってもいいなと思った銘柄は
8591 オリックス
でした。これはもう持っているのでこのまま様子見です。
他は週足・月足と見ていくとなかなか、今買える!っていうのが見つけられませんでした。
日経が24000円付近で落ちるのか、24000円台固めるのか瀬戸際なんで、個別株も微妙なチャートが増えてきているなと感じています。

チャート関係なしでいいなと思ったのはIPO株で上がっている6571キュービーネットホールディングスです。QBハウスですね。私の中では散髪屋界の神戸物産です。少し買ってみました。
店舗を見ていると比較的狭い店舗で、常にお客が入っていて、少人数の理容師さんが常に忙しそうにしている、カット時間が短いから回転率も高いし、伸びそうだなと思っています。不景気になるとお客は増えそうし。一点気になるとしたら、海外でも事業展開しているのでパーク24と同じでそちらがいまいち体感で分からないところかなと思います。

IPO株で上がっていた中では7037 テノ.ホールディングスではチャートいいなと思って月曜日に注文入れていたら13.16%の上昇でした。高いところで買ってしまったので、1日早く買えていればと思いますがしょうがないですね。
clip_now_20200120_180815

clip_now_20200120_180819

clip_now_20200120_180823


一気に上がってしまったのでしばらく調整するかもしれませんが週足・月足もいいので週足が悪くならない限り保有します。保育所、学童保育の新規開設が好調だそうです。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログへ にほん村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ