IMG_20191022_223803


‌1ヵ月先の日本株大予想(10/21)
日経一番高値の予想で22500円、下値が18500円。現時点でプロの予想を上回っていますね。

‌ずっとつ続く優待株ベスト50
最近優待廃止のニュースをよく見るので優待に関心がなくなってきてます。
私はヤマダ電機だけ長期優待もあるのでホールド中です。

ザイは過去10期の増益回数、自己資本率、時価総額、優待実績、配当実績でスコア化しています。

ベスト50のうち47位までが東1、48位以降は日本マクドナルド、エイジス、ユナイテッドアローズと続き50位以内に東1以外でのラン日本マクドナルド、エイジスの2社のみでした。

端株で私が持ってる銘柄は5位のコーセー、7位のロートでした。

‌配当+優待利回りベスト15
12位にヤマダ電機 利回り5.75%がランクイン

‌月別オススメ優待で今後の成長性も期待できそうなコメントが載っていた銘柄
3月のオリックス、KDDI、KADOKWA

‌それって今から買って大丈夫❓️
持株ではJTが取り上げられていました。
国内の紙たばこ事業の収益性は低下しているが、売上高の6割を占める海外たばこは安定成長が期待でき、安定配当・優待狙いならば保有もあり、とのことでした。私はしばらくホールドしてみます。

三井住友フィナンシャル・グループも少し持っていて、こちらは成長投資や株主還元に積極的、ROEも高まっていく見通しとのことで迷いなくホールドします。

楽天は携帯の遅れが気にはなるが、既存事業は高く評価できるとのことで買いを検討します。

‌買うべき株
高配当株で気になったのは五洋建設(利回り3.44%)、センコーグループ(利回り3.10%)
安定成長株で気になったのは27期連続増収のJPホールディングス、10倍成長株で気になったのは明豊ファシリティワークスでした。


‌まとめ
ザイ読んでると色々買いたくなりますが日経の急落が怖いのでなるべく購入額を増やさず様子を見守る方針です✨

にほんブログ村 株ブログへ にほん村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ