‌億を作った勝ち組から学ぶ株入門
、が面白かったです。

ニュースで儲ける まつのすけ先生
リストで儲ける 藤田先生
チャートで儲ける DUKE。先生
じっと待って儲ける 本田武先生
新しい会社で儲ける JACK先生

私は今チャートを見て買い増したり、売却したりしているのでチャートを儲けるはうんうんと思ってみてました。
じっと待って儲けるは、割安株の狙い方(PER倍以下、東証一部以外で時価総額が小さい、営業利益が2桁伸び、不景気に強い内需株で探す)が勉強になりました。

‌持ち銘柄では
キャノンとJTは中立タイミングを見て減らそうかなー、と思いました。
ウェルビー、三井住友、オリックスは評価が良かったので買いまして見ました。
コマツも評価が良かったので新規買い。
サイバーダイン、メルカリは購入を考え中です。

ブログはちょっとさぼり気味ですが、ぼちぼち続けます。

にほん村 株ブログ 女性投資家へ


にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ