‌最強日本株7大番付

高配当株番付
1度は手をつけた銘柄&保有銘柄がずらり。
買い増しするときはこういうのを買い増ししたいです。

株主優待株番付
最近優待改悪をちょこちょこ見かけるので株主優待への興味は薄らいでいますがやはりヤマダ電機はいいですね。

割安株番付
取り上げられていた銘柄ひとつも持っていませんでした。日産は端株でちょこっと買い戻してみようかな。

10万円株番付
こちらで取り上げられていた銘柄もひとつも持っておらず。ヤマシンフィルタ、いつだかひどいPF状態だったときこの銘柄持ってたからなんとかなったな~、っていう恩義を感じる銘柄です。チェックしておきます。

大型株番付
こちらの銘柄も持っておらず。
5G、働き方改革、電子決済、東京五輪、インフラ。このあたりの銘柄が多くとびかっていますね。

中小型株番付
こちらもほぼ保有銘柄なし。リファカラットシリーズ保有者としはMTG応援したいです。

日本株投信番付
投信はひふみ以外全然知りません。
勉強しないと。


‌確定申告
何度もいいますが今回初確定申告行くので緊張。そろそろ準備しないとです。

年収1220万円越えの会社員は配偶者控除ゼロだそうです。

確定申告ってネットだけで済むんですね~。
私は全然分からないので税務署で教えてもらう気満々ですが。間違えても期限内ならやり直しきくそうです。3月15日までですねー。


別冊付録  NISA で勝つ7つの技‌
今は積み立てNISAでひふみ1本です。NISAって損益通算できないからいいのか悪いのか分からないなあって、最近思います。



‌その他
ZAi読者の2018年の投資成績は儲かった44%、トントン23%、損した33%だそうです。損した人のほうが圧倒的に多いと思ってました。ちなみに私は損した人です。これどうやってアンケートしたんだろうか。

にほん村 株ブログ 女性投資家へ


にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ