人生初めての株主総会に行ってきました。

まず会場入り口にて桐谷さんを発見
びっくりしました。

株主総会ではすべて社長がお話されていました。
初めての体験で面白かったです。

総会の内容の半分も理解していないのでほんと雰囲気を楽しんだだけです
FXやらないのでBID??、ASK??みたいな感じで。

質疑応答内容
4名が質問されていました。4名中3名が同じ苗字で・・・

Q.現在、みずほ証券にてシステムトラブルが起き未復旧で電話取引しかできない状態だが(おっ、今日正午より回復です)、御社でそのようなことが起こった時電話取引は難しいと思うが、何か対応を考えているか。
A.システムトラブル早期発見のため、365日24時間体制で運用監視しています。サーバーに負担がかからないよう工夫している。

Q.御社はFXが収益のメインで、仮想通過への参入機会を伺っているところだ考えている。FXがぽしゃった場合などを考えて何か模索はしているのか。
A.今のところFXの利益をどう伸ばすか、仮想通過にいつ参入するかということを考えている。

Q.FX倍率対応について。
A.レバレッジ規制が有識者会議で検討されたが、こちらとしてはまだどうなるか分からないため今のところ対応のしようがない。

Q.取引高が25%減で利益が上がっているのはどうして。
A.カバー取引の見直しによるもの。

Q.ヒロセT HK Limited(香港子会社)は設立後金融商取引がまだ始まっていないがなにか障壁があるのか。
A.中国本土における為替自由化を睨んで設立した子会社。中国政府はいつでも為替を自由化できる状況で、自由化した際にすばやく対応する予定。

Q.75名の会社で8名の取締役は多くないか。
A.取締役は業務担当を兼務しており、これによりガバナンス体制がうまく機能していると考えている。このまま継続予定。

Q.一時資金がFXから仮想通過へ流入し取引が減った。株主としてはFXと仮想通過の両刀であれば安心できますが。
A.FXどうよう仮想通過も有識者会議が開かれており、会議は継続中。今後、仮想通過も規制が整えば安心して扱える商品になっていくと考えている。

以上が、質疑応答でした。


お土産


image


開けてみましょう。

image

部屋干しトップ、お水、レトルト食品、スプーン&フォークを頂きました~っ
また行きたいです
にほん村 株ブログ 女性投資家へ


にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ