本当はその内容を書こうかと思いましたが、私の場合交通費の節約ポイントなんかの方が需要がある気がしたのでそちらを中心に書くことにしました。

節約ポイント
①新幹線はぷらっとこだまを使用。
私の場合、京都からで通常料金から往復で約6040円ほど+飲物代2本の節約できました。
詳しくはこちらをどうぞ。
http://e-platnet-sp.jrtours.co.jp/kodama/?sref=https%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F
飲物がセットでついてくるので、気になっていたけど割高で買いにくかったカゴメのグリーンスムージーを購入。スマートEXより安くなりました。ただ、こだまは遅い&私の地理感が残念なためNOKの説明会予定していたのに行けませんでした。

②宿泊先はスパを利用。
横浜スカイスパを利用。1日目雨がぱらつきましたが横浜駅直結だったので助かりました。2日目はオフ会に行って(様子は次回書く予定)、夜遅くなったのでやっぱり助かりました。
横浜スカイスパの情報はこちら↓
http://www.skyspa.co.jp
スパ好きの私としては良かったです
アメニティもコンセント、雑誌にテレビ、お風呂も深夜まで入れるし、基礎化粧品そろってるし、コテアイロンあるしで良かったです。
一日目はスパで荷物預かってもらってからパシフィコ横浜まで行ったので楽でしたよ


困ったこと
これは需要あるか分かりませんが、今後初めてIRフェスタ行こうかなという女性向け&私のための忘備録…。
会場がすごく乾燥してました。顔がカピカピ状態
ロート製薬は説明会で日焼け止めくれて嬉しかったけど、あの乾燥した会場でメラノCCか極潤のミスト化粧水くれれば宣伝になる気がするんだけどなあ…。

まあお値段のこともありますもんね。
次からはちゃんと自分のミスト化粧水を持っていきます。ちなみにその後、オフ会の水炊きの水蒸気で随分改善されました。あの面々でそんなことを感じていたのは私だけでしょう。


横浜の気候が分からなくて冬タイツはいて行ったけど、会場が暑くて普通のストッキングをコンビニで買い直しました。で、はいてる途中に伝線してもっかい買い直すという・・・。高いストッキングでした。予備持ってけば良かったです

今回は寒さ対策でカイロ持ってったり、マフラー持ってったりしましたが全然使いませんでした。次からはどちらかというと会場内は暑さ&乾燥対策して行くことにします

帰りは二泊三日&IR資料やおみやで荷物一杯で帰ることになるんで荷物はもっと少なめで行こうと思いました。IRの資料入れるためと思って大きめ鞄で行きましたが。ですが、会場で資料入れる簡単な手提げ袋をくれるので小さい鞄で行けば良さそうです。

大阪のIRでは、説明会のおみや持ち歩いてるとおばちゃん方にそれはどこでもらったの?これはどこでもらったのかとかなり話しかけられましたが、横浜は全然でした。何やら文化の違いを感じました。そんな私も関西人です
にほん村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ