日経続落中。

1月2週目の外人先物大量売りが現物売りと解離して大きく売られたのは前兆だったぽいですね。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-01-18/P2QM4FT0G1KX01


前回の大幅解離時もそうでしたし(2015年12月2週の現物82億円の買い越し、先物1兆1796億円の売り越しで日経が20000から15000まで下落するきっかけになった)、これからは先物売りと現物売りの解離具合確認しとかないとです


日経下値メドですが
早ければ前回のブログで書いたように、直近の週足窓の22971円前後、
image



最悪のシナリオでざっくり日経PER14で21300円辺りでしょうか。
image

まあ21300円は流石にないかと思っています。私の場合はメンタル弱いので一応ここまで想定していれば楽になれるという・・・。

今のところ日経23000円はわりとかたいんじゃないかなあと思って今日も18万円分ほど買い増ししています。

先週PFはマイテン覚悟って書いたら本日ホントにマイテンしましたよ。
がーんっにほん村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ