今さらですが、やっとこさキャリア携帯から格安SIMに変更しました。

楽天モバイルとマイネオを検討しましたが、私が元々使っていたau機種がマイネオならそのまま使えるということでマイネオを選びました。




具体的な月々料金とかはまた追って書こうと思うのですが、今回はキャリア変更までの過程でお得にできたかな、と思ったポイントを残しておきます。

私はauからmineoに乗り換えだったのでこの場合です。

①auで本体をリフレッシュ品に交換してから解約した。これで型は古くてもバッテリーやその他性能、外観は新品同様状態でした。費用は3000円。(詳細前日記事)


②もともと使っていたauスマホ(リフレッシュ済)をそのまま使えるので本体を購入せずに済みました。


③ヨドバシカメラでエントリーパッケージ(509円)を購入してからマイネオ店頭で手続きした。(マイネオ店頭が混んでいたのでエントリーパッケージ購入の前にマイネオ店頭で整理券だけ先にもらいました。)
これで契約手数料3240円を払わなくて済みました。


④auは解約月日割りしてもらえず、mineoは契約月日割りできるので(UQも)月末に乗り換えようと思ってました。、が1/18までのキャンペーンを利用した方がお得だったので早速乗り換えてしまいました。
image


誰かのお役に立つかは分かりませんが、また携帯料金の経過報告を載っけたいと思います
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ