1月1日
①紅白歌合戦録画を見る。噂になっていた欅坂46の部分だけもう一度再生して大騒ぎする。
②かぶみちゃんブログを見て気になっていたシン・ゴジラを見て石川さとみに大興奮する。
③マツコの大学芋特集(録画)を見て大学芋が食べたくなる。
④生まれて初めてピップエレキバンを張ってみる。


1月2日
①祖母の家に節約のため鈍行で向かう。
②おせち攻撃に合う。
③お年玉をもらう。
④伊賀牛を堪能する。
⑤桜餅を食べる。


1月3日
①おせち2ラウンド目。
②祖母とおばちゃんとナガシマスパーランドのとこの?三井アウトレットに行く。
③コートと化粧品を買ってもらう。
④アウトレットからの帰り道コメダコーヒーでカツサンドを食べる。隣で食べてる祖母(86)のお皿に入れ歯が置いてあるのを見て驚愕する。
⑤自宅に帰る直前にぜんざいをたんまり置かれる。→食べる。
⑥今帰り道です。ピップエレキバンに効果がないことを再確認する。


お正月明けると体重増えてるのが毎年の恒例です。いくら満腹でも、多少太ろうがお年玉をもらってる身としては何も言えません。明日は断食コースです。
今年初の試みとしてピップエレキバンにトライしてみたのですが全く効果が分かりませんでした~。

特別お金持ちじゃなくてもおばあちゃんになったとき、孫にずっとお小遣いをあげられるぐらいの余裕があればいいなと思います。まあその前に孫どころか、子、いや夫ができるのかを心配した方がよいですね




明日から相場が始まるので退屈せずにすみます。仕事始まるのはいやですが
それでは~

節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村