2017年は島根にも行きました。
さてここは…
image


image



島根は石見銀山
銀の鉱脈を探して掘り進めた穴が山の中で道みたいになっています。(間歩というそうです。)
image


産業遺産大好きです~
この、昔は人が存在してた感、が大好きなんです。
同意してくださる方がいると嬉しいのですが



間歩の上、横にもこんな感じで鉱掘した道が続いていて…
image


上を見上げるとこんな感じ。
image


うっかりフラッシュたいてカメラ撮ったら、人間の顔ほどのコウモリが飛び出してきて、絶叫しました。
ひぃぃ…っ

石見銀山って広いのですがこういう鉱掘跡と、鉱掘はじめ銀山関係のお仕事をされていた方の生活エリアなんかもあって、そちらも保存されています。

image


image


住宅エリアの中にはランチできるところもポツポツあります。
image



なんだか軍艦島を思い出しちゃいました~。
http://kikkosanx.blog.jp/archives/1043156620.html



ただ軍艦島は坑道は地下深くではいれないので、その点はこっちの方が面白かったです。
生活エリアなんかはこっちは人が住んでて、軍艦島は無人なんですけど無人のマンションが朽ちてきてて、外からでもマンションの部屋の中の置き去りにされた人形やソファなんかも見えてて廃墟感が半端なくて面白かったです
どちらも楽しかったです。こういうとこ、他にないのかなあ…


宿は私にしては高級旅館に泊まりました。
image


旅館内には日本一大きい露天風呂&皇族専用のお宿がっ。
image

食事も美味しかったです
image

ではでは

節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村