本日大物(私のPFで一番値重が大きい子)を利益確定しました。
8/1に、ポーラオルビスホールディングス 2923円で買ったのを本日売却。
2920円購入(手数料272円、課税21円)→3510円売却(762円、11988円)で実利45957円でした。


いつも拝見さんにアドバイス頂いた銘柄でもう少し持ち続けるか悩んだのですが、+20%達成したので一旦売却しました(本日終値3485円でPER32.39 PBR3.98)。縁があればまた購入したいです。とりあえずは29日間でこの利益が出たのでよしとします(握力弱くて怒られそうですが)


そしてそして~、すみません、うっどさんのイナゴしましたっ。気を悪くされたらごめんなさい
コンテック 買値1415円(手数料無料)

私は最終的に、
①グレアムのミックス指数を参考に、取得時点でPER×PBRが22.5以下できればPBR < 1.5、PER < 15の銘柄
もしくは、
②取得時点で配当+優待利回りが4.0%の銘柄でPFを構成したいと思っています。

なので最近はこれを満たさない銘柄を中心に現金化していました。コンテックは①を満たすし、自己資本率も悪くないのでいいかなあと思いました、という言い訳をさせてください
利回りがあんまり高くないので資金力の問題で、他の銘柄に乗り換えるかもしれませんが…。

最近はダイフクさんがらみで下げたんでしょうか。そこからもみもみして昨日上に少し抜けた感があるので入りました。(本日終値1510円でPER10.86 PBR1.11)
image



今他に気になっているのは杉本商事、立花エレテック。買いそびれて上がっています。

あと不思議に思ってるのが富士ピー・エス。指標的に安くて利回りもあるのにうっどさんPFのメンバーが全然買ってないんですよね~っ。最近購入銘柄をうっどさんメンバーのPFを見ながら考えてるので二の足を踏んで買ってません
立会外分売があるからなのかなぁ…


コンテック買ってから気づきましたが、これ、ちょっと気になります。
image

ゴールドがぶっとい陽線を…。コンテックというか本日も1306を拾ってますしこの環境で何かを購入してしまったことを今少し後悔しています。
慌てなくても今年の押目はまだまだありそうです、日経はロングで押目という考えは変わりませんが短期ではこれを受けて下目線気味です…( ノД`)…。本日の下落は短期目線では押目じゃなかったかも…。やってしまった感が
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ