私がいっぱい買いましたら、暴落が来るんですよね…。
image


記載時点、先物がが~っ



金曜日に一気に増やしてしまいました。


個別銘柄は結構かってしまったので、ひふみプラスを増やしておこうかなあ~。

追記

みきまるさんのブログで杉本商事ってどう評価されてるんだろうと拝見したところ、グレアムのミックス係数をしったので保有銘柄に当てはめてみました。

PER×PBRが22.5を越える銘柄(PER>15は対象外)は買ってはいけない。
という教えのようです。みきまるさんは多くをその半分の11.25以下のものから選択されているようです。

私の保有銘柄で計算したところ
日本ハウス 9.46
ハニーズ 25.25
グッドコムアセット 11.98
アイビー化粧品 168.33
コタ 74.34
ポーラー・オルビス 101.52
日本ギア工業 13.83
MCJ 25.74
G7ホールディングス 22.90
三菱東京UFJ PER-- PBR0.60
みずほFG 4.93
BS11 20.38
ヤマダ電機 8.56

保有銘柄 6/13が22.5over、4/13が11.25以下でした。22.5overのは買い増しせずそっとしておこうと思います

ちなみに検討していた杉本商事は7.1だったので買ってもいいかなと思いました。アイアールジャパンホールディングスも考えていましたがこちらは73.06で却下です

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ