日経平均です。
image
先週後半は私が思ってたレンジを下回ったのでどっきりしました。

ドル円です。
image
指値オペと雇用統計で円安に拍車がかかったのかな。











ドル建て日経です。
image

image
為替のわりに日経が反応せず結構な解離がでてます。外人さんからすると日経はしっかり下がってるんですね。





長期国債先物です。
image
国債動きましたね~。下髭が出てますがどうなんでしょう。まだ下に振れるなら日経は上がるのか・・・。






海外投資家動向です。
image
ここのところ海外勢がどちらに動くのか分からず…。いい加減どちらかはっきりしてくれよ~、と思いながら見ています。

騰落レシオです。
image
どちらにでも行けます。出来高少ないなあ~。

空売り比率です。
image
とうとう40台に。前回はこのあたりがピークでした。


統計カレンダーです。
image
先週はもともと下がりやすい傾向にあったんですね。


日経PERです。
image

黄緑が日経PER、赤いのが日経です。このグラフ、まだ全て理解しきれていないのですがとりあえずはPER14~16が適正水準のようです。
image

まだ14.31なんでここから下がっても知れてるかなと。





・・・でNK2っていうのが日経の適正水準、NK3ていうのがそこに為替が加味された適正水準かなと足りない頭で考えたのですがそういうことでいいのかなぁ。説明を読んで思考停止したのですが誰か頭の良い方理解できますか?
image








まとめ
騰落レシオも海外投資家動向からも次どっちに動くか読みづらいですが煮詰まってる感はあります。
どっちかは分かりませんが来週再来週あたりに上下どちらかに動きそう…。統計カレンダーからは14日前後の可能性が高そう。
で、日経のPERや外人さんから見た日経を見ると下がっても下値はしれてるんじゃないかなあと。
なので上値は追いかけすぎず、でも日経が下に走ったら買いで応戦します。
たぶん応戦と言ってもひふみの買い増しとTOPIX指数の買い増しが主ですけど




にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ