私は先週の日経見立てで、上がってるうちに売っちゃえ目線と書きました。。なので先週は木曜日までに指数の大半を売却しました。今のところそれで良かったと思っています。それにしても先物20000円見せておいてあのSQ値は20000円行く行く詐欺です。20000円つけてそこが天井。というシナリオが分かりやすかったのですが。


日経平均です。日足↓
image
出来高が大きい値幅をジャンプアップして上げたのでヤフーおじさんたちも強気になるわけです。これだけ見ると強いですよね。


 
週足↓
image
週足はなんと2つ窓空けです。今までの日経は週足の窓って閉めてきたし、2つ窓空けはないみたいです。なので未知の領域ですがいつかはこの窓を2つとも閉めるんだろうと思っています。(Qちゃん信者なので)



ドル建て日経です↓
image


image
これちょっと気になっているのですが日経は11日まで高値を更新し続けましたが、外人さん目線だと8日が日経のピークでした。

騰落レシオです↓
image
25日レシオが130、そして値下がり幅が大したことなくても値上がり値下がり銘柄の比率には要注意ですね。騰落レシオはいったん調整してもおかしくないところまできたと思います。


為替です。
image
金曜日は円安に動いて少し日経が下がりました。でも雲の上にいるのでまだ大丈夫だと思っています。

海外投資家動向です↓
image
ちょっと減ってきましたが外人さんの買い越し続く、ですね。これは上げ材料。



信用比率です↓
image
ちょっと上がってきましたがまだ赤ランプが点灯していないのでそんなに気にしていません。



騰落率統計カレンダーです↓
image
来週がね~、勝率30%台の日連発です。名付けて魔の3週目。日経はこれを乗り越えて無事上昇できるんでしょうか。私は少なくとも、魔の3週目を通過してから動こうと思います。

まとめ
私の素人予想は来週日経はいったん調整!!
ただそれが調整になるのか週足の窓を埋めに行くような大幅な下落になるのかは分かりません。外人さんの買い越しがまだ継続していて、ドル円が雲の上にあるうちは調整、ぐらいの下げで済むと思うんだけどなぁ。日経が20000円で越えてそこから上昇というシナリオにはもうひと材料欲しいところです。

以上、素人の日経見立てでした。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ