毎週書くのが楽しい日経見立てです。
それじゃ、いきまーす♪


日経平均です。
image
結局出来高ボリュームゾーンで止まってる日経さん。さぁ、昇るのか突き返されるのか。ちなみに1~3年スパンで見てもこんな感じです。確率的にはこの辺で突き返される方が高いような…。

空売り比率です。
image
けっきょく6日の45overがピークでした。まあ再び40台になることも想定しておかねばなりませんね。

為替です。
image
4月は為替が支配した値動きだったので無視できませんね。

海外投資家現物動向です。
image
まあ4週目も外人さん買い越しでしょう。売りに転じたら要注意です。ちなみに先物は売り越し。
5月の当落率カレンダーです。
image
4月同様前半に乱高下しそうです。1、2日は勝率高そうなんで問題はGWあけかなあ。5月2、3週目が嫌な感じです。
騰落レシオです。
image
25日レシオはどちらでもいけるかたち。金曜日の下げは大したことないけど値上がり値下がり銘柄が逆転しました。GW前だからかなあ。6、10日レシオがすごいことになってますが、これは爆上げの兆しなのか…。



まとめ
日経は出来高を見るとこの辺で押し返されてもおかしくないところまでは到達しているとおもいます。ただ6日騰落レシオの勢い、為替、外人さんの買いを見ると越えてくる可能性もあると思います。
当落率カレンダーを踏まえるともし越えるとしても5月後半かなと。5月1、2日までで逃げて2、3週目で押し目待ち…とかどうでしょうね
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ