昨日のお花見の帰り、4年ぶりに仕事用の靴下を買いに行きました。
あっ、私服モードのはもっと買ってますよ


今日は私が実践している靴下が長持ちする方法を書いてみます。。



選び方
厚手のものを入れる。
何足かを同じ柄に揃えて置けば片方がだめになっても大丈夫♪


はき方
足の爪をしっかり切る。
足にあった靴をはく。
同じ回数をはいても、間隔があく方が伸びにくいため靴下の数を多くしてはき回す。



洗い方
ネットに入れて洗濯または手洗い。



干し方
逆さまにして干す、または吊るさない。



たたみ方
2つにまとめてクルッとするとはき口が伸びます、お店の展示のようにまとめずに2つ折にします。



以上、私が実践している方法でした~!



皆さん靴下ってどうやって寿命きますか?
私は穴が穴空いてしまうのは体験したことありません。
はき口びよーんがほとんどです。



応募クリックお願いします(*´ω`*)にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ