ま、タイトルは株ですが、正確には個別銘柄の売買をやめたくなった、です。
2014年8月に株を初めてだいたい1年半です。
今日、株開始以来の損益やポートフォリオの推移を見ていました。

トータルで見ると株を初めて以来の利益はプラスですが、個別売買ではいまポートフォリオをすべて損益確定したとしたら2014年8月以来の投資額から計算するとざっと-8万円。
このままじゃ、個別株売買しなければ良かったという結果に。IPOと配当金でまかなわれている状況です。


ひふみプラスの当落率です。
image
1年半の騰落率はありませんがプラスでしょうねー。


次は1306 TOPIX連動指数。
image


次は日経平均推移です。
image
ひふみさんが優秀なのもあるけど日経平均、TOPIXも私が株始めた2014年8月当初よりまだまだプラスなんですねぇ。

これでマイナスだしてる私って…。

もうこれは、ひふみプラス、指数、ダブルベアの3本柱でやっていった方が良いのでは…。でも株主優待って楽しいんですよね…。わたし8万円はらって優待楽しんでるんだ…、トホホ…。

それにしても、私が株始めた時は日経平均15000円台だったんですねぇ。去年は2015年は日経平均20000円越え。初心者に己の能力を勘違いさせるには十分な上げ幅でした…。

ま、株はやめませんが、ひふみプラス、指数、ダブルベアの3本柱で個別銘柄はほんの少しだけっていうのは真剣に考えてます。とりあえず、ベア増やそうかな、いまゼロなので。少しずつひふみプラス+指数>ダブルベア>個別銘柄っていうポートフォリオに近づけていくかもしれません。

UU数、更新!!ありがとうございます!!
image
image

よければご意見、応援クリックお願いします。にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ