昨日相互リンクがひとつ増えました♪
最近相互リンクを申し出て下さる投資の先輩方がちらほら…。嬉しいです

小坊主の優待日記
http://blog.livedoor.jp/asamin1025/






本題です。


先週は名付けて「上に漬け物石とかのってるんですか?相場」でどうでしょうか。



N225チャート
image

それでもN225は日足、週足、月足とも上昇トレンド維持です。

上値は重かったけど中小型株は元気で悪い印象は受けませんでしたよ~





TOPIXチャート

image


もっと上値が重かったのがTOPIXでしたね。
漬け物石の正体ってGPIFの売りなんじゃ








海外投資家動向
image

海外投資家は買い進んでいます。
個人の売りは加速しています。
タックスロス・セリング&IPO資金作り、関係あるかな?
今週も同じ傾向を予測します。








結論


N225上昇トレンド維持は、このまま海外投資家さんが買い進んでくれるかにかかっている気がします。いまのところ上昇目線です。

TOPIXは少し上がるかもしれませんが上値の重い展開を予測します。

ただ海外投資家がさーっと、引き出したら結構な暴落が起こりそうな気がします。

N225さん、あんまりのろのろしてると上昇トレンドが崩れちゃいますよ~。





以上、素人の妄想でした!!


ポートフォリオ

image



ETFimage
1306を1660~指値注文入れておきます。

 応援お願いします♪ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村