チプラス党勝ちましたね。
顔で選んでません?


○今年の損益累計  
8/2  464743円→9/5  410673円→9/21  390250円

内訳
IPO
8/2   281177円→9/5  281177円→9/21  281177円
配当
8/2  9490円→9/5 12438円→9/21  16930円 
売買
8/2 174076円→9/5 117058円→9/21  92148円

投資額
9/5  1466730円→9/21  1358400円

株スタートからの利益1747770円=投資用資金として継続。

うーん、ひどいですね。
相場環境と私の下手トレードのせいですね。
ただ含み損は9/5 19万円から13万円に減りましたよ。
優待足せばもうちょっとプラスのはず。


9/5までは個別銘柄を損切りして小刻みに買ったり売ったりできるTOPIX連動型指数に投入、9/21までは個別銘柄を損切りしてダブルベアに当てました。投資額も縮小してます。

一応日経平均がさらに下に触れた時のリスクヘッジは徐々にしているつもりです。私みたいに暴落時右往左往してしまうタイプは小刻みに売買できる指数が向いてるのかもしれません~。

含み損でも耐えようと思っても結局損の大きさに耐えられなくなって売ってしまうんですよね。

日経平均は次のSQに向けてもっかい2番底をたたきにいくのか?
恐ろしや…。

節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村