今のところ株で得た利益以外の資産は元本保障型で運用していく方針です。
名付けて元本保障型運用資産。
ただいまこの元本保障型運用資産のポートフォリオを組み替え中です。

IPO対策でここ1年ほどはこの 元本保障枠型運用資産の80%以上を普通預金に入れていたました。


しかしIPOが全然当たってくれないのでIPO資金は最低限にしてもうちょっと預金金利の良いのに預けることにしました。

手始めにほとんどゼロに近かった定期預金を増やしてみました。

image



元本保障枠資産 普通預金 51.9% 定期預金 32.5%(1年満期) 仕組預金 15.6%(最長あと8年) としました。

普通預金をもう少し定期と仕組みに振り替えたいのですが、仕組預金の金利がかなり下がってしまったためどうしようか悩んでいます。

しかし預金金利もうちょっと上がってくれませんかねぇ
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村