○本日のポートフォリオ

カワニシ 1461円買い→1135円売×100株  -32600円  手数料-206円
GMOアド 528円買い→428円売×100株   -9600円
指数1306 1549円×30株

トータル -42200円確定。
カワニシは昨日時点売却予定なかったけど、IFISスコア 財務健全性5/100を見て早朝やっぱり売ることに決定。
image
前回のギリシャ&中国ショックの時にポジ半分に削って本当良かった…。
明日は売買なし予定。

株始めて以来最大の下落幅でした。今日はたまたま体調不良のためお休みでベッドの上で1日中ざら場見てました。ポジ縮小していたため割と冷静に見れました。
監視銘柄杉田エース強かったです。

○雑誌の感想

日経マネー、ダイヤモンド・ザイ 読んでみました。

今回はrikaさんv-com2さん、桐谷さんとか豊富な日経マネーが一番面白かったです。

節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村
v-com2さんは相場環境に左右されず自分のやり方を貫く、分散投資でリスクを小さくするという感じの内容。
v-com2さんのブルーの服に両手以外のカット見てみたいなあ


rikaさん、桐谷さんのは優待メインな内容でしたー。

rikaさんの取り上げた銘柄では私の持ち株ヤマダ電機が入っておりました桐谷さんの銘柄は持ってなかったなあ。

あとは日経マネーだったかな、三社電機が地味にいい銘柄って枠で入っておりました。売却しましたけど竹本容器も入ってました。
竹本は今後分割か優待新設かしそうだけど今の値段と利回りではちょっと買えません…。

ダイヤモンド・ザイはいつもほど興味がいきませんでしたー。
多分、今個別銘柄買う気になれないからかもしれません。


ダイヤモンド・ザイは相変わらず夢真ホールディングス、タナベ経営推しですね。

とりあえず次個別銘柄に手をだすのはv-com2さんの本熟読してからです。
ミーハー的な観点で株雑誌しか読んだことない私は、読んでは休み読んでは休みでなかなか進みません~(/´△`\)