○本日のポートフォリオ

image

ちょっと前までビジネスイレブン太田昭和だと思ってたビジネスブレイン太田昭和が昇格(°▽°)

持ってないよ~っ。





↓今日は私の苦悩が長文で綴られているので、お急ぎの方は赤字だけお読みくださいませ(/´△`\)

○ママチャリのチェーンのつけ方

昨日の悲しかった出来事は手放したオオバが昇格してしまった件。(しかもNISA持ちだった)

同じぐらい悲しかったのが、

仕事帰りにママチャリとばして病院に薬取りに行ったのに途中でママチャリのチェーンが外れて診察時間に間に合わなかった件。

節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村
自転車のチェーンは一度とれてから、頻繁にとれるようになってしまったのですが、大体後のギアから外れて前ギアは大丈夫でした。

なんでいつも後ギアにチェーンの一部をひっかけて後を後ろに回すだけで済んでました。

今回は自転車片道30分の距離のど真ん中でチェーンが前後から外れてくれて、前にチェーンが上手く引っ掛からずこれはカバー外さないと駄目かなあと。

そこから15分ぐらいの自転車屋さんに持ってくもなんと定休日。 かといって家まで自転車押す体力ないし、もう自転車放置していくしかないかと思いました。

最後に残念な脳ミソをフル回転させたところ(野村純さん風)、そうだカバーのせいで前ギアに上手くチェーン引っかけられないなら、自転車倒した状態ならもうちょっとやりやすいんじゃないかと。

これが大正解!!

ママチャリのチェーンが前後ギア両方からとれてしまったら、まず自転車をチェーンカバーが下になるよう横倒しにする。
前ギアにチェーンを引っかけてから、後ギアにチェーンをひっかける。
自転車をそーっと起こして後輪をひたすら回す


これでいけましたー!

病院は間に合わなかったけど、またひとつ強くなりましたー。

一人暮らしが長いとこうやって、なんでも一人でできるようになって婚期が遠退く気がします。

これはまた一歩遠退きました。(;_;)/~~~