本日でブログ開始から訪問者様3000人突破。

感謝感謝。


ところで、今日は大阪うろうろしていました。

きっこはこの時期ハニーズでよく冬コートを買います。

なぜなら割引から半額で買えるから。

活躍するのは主に今度の冬からになりますが。

今日は8900円のエンジにファーつきの冬コートを4450円で買いました。

ハニーズを使う方ならもちろんご存知だと思いますが、スタンプカードがあります。

1000円で1スタンプなのですが30スタンプでハニーズの服2000円分買えるのです。

(ちなみに去年8月時点は1050円で1スタンプだったので改善です。)

1スタンプ65円分の価値です。

きっこは今日のお買いもので4スタンプ頂いたので260円分のスタンプをGET。

これって結構大きいですよね。

優待券も良いんですが確かスタンプ押してくれないんですよね。

あとJCBとかの金券は押してくれる店員さんとそうじゃない店員さんがいますので、支払い前に事前確認です。

押してくれない場合ハニーズでは金券使わない方がお得です。

クレカは押してくれるのに、なんで。

優待券とごっちゃになってる店員がいるんじゃなかろうか。

話がずれましたがとりあえず、

ハニーズのスタンプカードはオークションに出されるぐらい価値があって6.66%の超利回りで、金券は使用しない方が良い場合があるって話でした。


追伸… ちなみに1970円とかの場合、店員さんに子犬のような目をしてお願いすると1スタンプのところ2スタンプくれる場合がまあまああります。勇気がある方はやってみましょう。 


最後までおつきあい頂きありがとうございました。
何かの参考になればクリックお願いします。 
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村