image
無印のマッサマンカレーキット。美味しかったです。レシピ通りピーナッツを入れてみたのですが、なるほど。ピーナッツありです

さて本題

楽天ポイントは毎日稼ごうと思えば毎日稼げます。きっこは毎日何らかの形で楽天ポイントを稼いでいます。1クリック1円とか楽天アンケートとかで。きっこの現在楽天ポイント残高。去年はポイントだけで金券や米、日用品Getで現金使わず。その残りなので大分目減りしましたが、ポイントで買い物したときについたポイントと毎日コツコツで稼ぎました。


image

毎日の積み重ねってすごいですね。


しかし、そんなのは面倒くさいという方にもこれだけは捨てないで欲しい。毎月貰えるはずの楽天ポイント。福引きつき明細メールご存知ですか。福引きメールは毎月上旬に送られてくる明細メール。これに気づいたときはダイヤモンド会員だったため今までの捨てていたことが本当にショックでメールの最後の方にある福引きボタンを押すだけ。

image


 こんなバナー。毎月8日前後にくる明細メールの中に隠れています。


付与ポイントはゴールド会員30ポイント、プラチナ会員50ポイント、ダイヤモンド会員70ポイントが最低で最大が5000ポイント。ということは1年間で考えると会員キープでゴールド360ポイント、プラチナ600ポイント、ダイヤモンド840円がバナーを押すだけGETできるわけです。

ただしポイントの有効期限がその月末ということには要注意きっこの場合は他の期間限定ポイントを合わせると軽く1000円以上を毎月消費しなければならないのでかさばらない商品券にしています。


たまに100円前後のみ消費したい時はお試し米や雑穀、赤米なんかが100円ぐらいで売られてるんです。あとお茶っ葉とか。それをポイント5倍とかの日に買うとポイントも多めに貰えて商品も貰えます。お米は腐らないので置いておけるし、いざお米がないときにも結構助かります。

最後までお読み頂きありがとうございました♪何かの参考になればクリックお願いします。
節約・貯蓄 ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村